スタッフブログ

社員が広告にも・・・

新CM「黄色いのぼりの料理勉強会」には、料理勉強会に参加している社員が
出演しているということを当ブログでお伝えしておりますので、御存知かと思います。
そのCM撮影現場で、予定にはなかったのですが、記念にということで社長ご夫妻をはじめ
社員全員を写真撮影して頂いておりました。
ところが、お一人だけ写っていなかったんです
撮影の時は気が付かなかったのですが、後で控え室の荷物番をしてくださっていたことが分かりました
その人はこのブログのレギュラーでもある鎌田さんです。
鎌田さんには本当に申し訳ないことをしました。すみませんでした

CM撮影が終了したある日、お付き合いのある広告代理店さんから
「お正月の朝日新聞秋田版で空きがあるので、広告を出しませんか?」とご案内を頂きました。
お話を伺うとこのご時世で広告を出す企業さんが少ないんだそうです。
そこで、格安にしますので如何でしょうか?というお話でした。
広告サイズを聞いてビックリ、掲出料金を聞いて二度ビックリしました。
掲出料金は明らかに出来ませんが、広告サイズは何と全15段、つまり新聞まるまる1頁です。 ただし、モノクロですが。
その旨、社長に報告しましたら、二つ返事で広告を出すことにしました。
そして、その場で、先日撮影して頂いた全社員の写真を使用するご了解も頂きました。
それが、この広告です。左クリックしますと拡大します。
広告掲載日は、1月3日(木)でした。

朝日新聞全15段広告 

私は、大学卒業後、二十数年広告の仕事をさせて頂いておりますが、
新聞の全15段広告(1頁広告)を制作するのは初めてでした。
一度は、全15段広告を制作したいと思っていましたが、まさか、こういう形で実現するとは 思ってもいませんでした
掲出料金が格安だったからですね。もし定価の料金でしたらお断りしていましたからね。
私としましても良い記念になりました。ありがとうございました

前述の広告代理店さんとは別に長いお付き合いのある地元の広告代理店さんもいらっしゃるんです。
その代理店さんは、元旦の魁新報さんの折込に十数年前から8頁のカラー印刷物を
大仙市(協和を除く)、角館、美郷エリアへ入れているそうです。
当社も広告を出させてもらっています。その広告にも社員の写真を使用しました。
こちらはカラーです。

2013新年号広告 
「あっ、この広告見たことがある」また、「この人見たことある」という方もいらっしゃるかもしれませんね
どちらも形として残りますので、とても良い記念になりました。
ありがとうございました。 それでは・・・。 (佐藤直樹)




     


     
     
 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1006-56eff7d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん