スタッフブログ

嗚呼…大殺界(-_-;)

 先週の私は、大変な一週間でした。
 まさに、大殺界というにふさわしい一週間でした。
 そこで今日は、私の先週一週間を皆さんにお知らせしたいと思います。

◎2月4日(月)
 今週は料理勉強会もあり、楽しみにしていた一週間の始まりでした。
 ところが、お昼近くになって、「アレ?変だぞ!左腕が指の先から肩当までビリビリするぞ!」「脳梗塞の疑いあり?」と、即、病院へ…。
 午後からMRIを撮っていただいたところ、「特に問題ありませんね~!まっ、お薬出しておきますから、それを2週間飲んで様子見て下さい。」と先生からの診断で、その日は、午後からお休みさせていただきました。
 診察②

◎2月5日(火)
 この日は、湯沢市にある“よねや千石大橋店さん”で料理勉強会!
 昨日、午後から早退させていただきましたので、準備は、ユキ様とコウ様でやっていただいて、私はただ行くだけ…!
 朝の準備も終わり、あとは車に荷物を積んで「さぁ~!出発!」と準備は粛々と進んでいきました。
 ところが、荷物を積んでいる最中に、「アレ?変だぞ!腰が~!」と腰に違和感があったんですけど、それでも気を遣いながら荷物を積んでいたところ「ギクッ!」と音がした訳ではありませんが「痛てぇ~!」としゃがんだまま、もうどうすることも出来なくなってしまいました。
 即、ヤマ様とイズミ様からご介護いただき、病院、そして自宅へと…。
 自宅についてソファーベッドに倒れ込むや、それっきり動けなくなってしまいました。
 この日はお休み~!
 そんな訳で、料理勉強会も急遽中止! 
ぎっくり腰

◎2月6日(水)
 昨日よりはだいぶ良くもなり、ベッドから立ち上がるにもずいぶんと楽になりました。
 でも、この日もお休み~!

◎2月7日(木)
 昨日よりもだいぶ良くなって、明日からの出社に向けて、車に乗ったり、椅子に座ったり、いろいろ試してみました。
 多少なりとも痛みや違和感はあったものの、それでも、「今日一日休めば何とかなる!」と踏んで、午後からは、ゆっくり静養しました。
 なので、この日もお休み~!

◎2月8日(金)
 朝起きて、腰の具合も快調! 
 「ヨシ!今日は会社に行けるゾ!」とワクワクしながら、ご飯を食べ、着替えて、最後にヘヤーをセットして、いざ出発!というところまで来ました。
 が、ここでまたしてもアクシデント!鼻血が…!
 朝、鼻をかむとほぼ毎日、鼻血みたいなものがティッシュに付くんですけど、すぐに止まってましたので、気にしてなかったんですけど、この日のは、なかなか止まらなくて…。
 さっそく、ヤマ様にメールをして、病院へ…。
 なので、この日もやっぱりお休み~!
 診察①

 この一週間、4.5日もお休みいただきまして、出社したのはたったの半日!
 病院にも3回も通っちゃいました。
 治療費も、13,000円ほどかかっちゃいましたし、薬も7種類…(^^;)
 今日は、おかげさまで体調もほぼ万全で、無事に出社しておりますけど、今度の日曜日には、姪の結婚式も控えているので、今週は何事もないように祈っております。
 インフルエンザも大流行しているようですけど、皆さん、お身体には充分注意しましょうね!
うがい

 稲森和夫さんの本にこんなことが書かれていました。
 「人は、前世の人の悪い行いも背負って生きているんです。もし、何か悪いことが起こると、前世の人のその悪い行いを一枚ずつ剥がして行くことになるんです。なので、悪いことが起こるということは、喜ばしいことなんですよ。」
 確か、こんな内容だったと思います。
 先週は、私にとっては大殺界でも、それがひとつずつ、いい方向へ進んでいるのかも知れませんね。
 それが今の私への慰めです。
(門脇公博)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1010-7876dfea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん