スタッフブログ

甘酒ゼリー

先日、甘酒ゼリーを作ってみました。

CIMG3897.jpg 
①水60ccとゼライス10gを用意しました。

CIMG3901.jpg 
②水とゼライスを合わせます。

CIMG3925.jpg 
甘酒・秋田姫美人1袋(350g)を鍋に入れて温めます。

CIMG3934.jpg 
④甘酒が人肌くらいになったら、牛乳200ccを加えます。
  再び加熱し、温まってきたら②のゼライスを入れます。
  ※この時、沸騰させないようにご注意ください。  


CIMG3944.jpg 
⑤ゼライスが溶けたら、タッパーなどに流し込みます。
  粗熱が取れたら、冷蔵庫で一晩冷やします。


CIMG3958.jpg
⑥お好みの大きさに切り分けてお召し上がり下さい。

夕食後のデザートとして、食卓に出したところ、お陰様で家族に好評でした
こちらも包丁を使わないで出来るんですよ。男の人でもカンタンにできます
甘酒・秋田姫美人冷凍保存も出来ますので、夏場に作るとピッタリですね。
どうぞお試しください。 それでは・・・。 (佐藤直樹)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1013-d698e7ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん