スタッフブログ

こんなレシピカードもありますよ(^_^)v

 2~3ヶ月前、湯沢市にあります、食品館さんのお肉屋さんのチーフの方から 
 「前、大曲店で料理勉強会やった時に、お客さんにレシピ差し上げてましたよね?あれ、ウチの店にも置かせて貰えないかなと思って…。」
 と言うお電話を頂きました。
 このチーフの方は、以前、ビフレ大曲店さんでもお肉屋さんにいらして、何度か私たちの料理勉強会をご覧なられていて、私たちもとてもお世話になった方です。
 転勤になって、現在は、同じビフレグループの食品館さんに移動になられたそうなんですけど、我が社のホームページの口福レシピから、お肉を使った料理をコピーしてお店に出されていたところ、結構お肉も売れるようになったんだそうです。それで、私たちの料理勉強会を思い出され、お電話下さった次第なんです。
 そこで、レシピよりだったら、もっとコンパクトで、しかも内容も充実している“レシピカード”はいかがでしょう?とご提案したところ
 「そういうのがあればいいですね。本当は、料理勉強会をやって頂ければ一番いいんですけど、ウチの店、ご覧の通り狭いもんですから、出来れば、場所の取らない物の方がいいですね。」
 と言うお話を頂いて、こんな、お料理カードを作って、お店の置かせて頂いております。 (カードを広げた状態です。)
   カード①    カード②


 湯沢市内のお店でも料理勉強会をやらせて頂いてはいるんですけど、なにせ、多くても月一回でして、その日以外は、なかなかお料理のご紹介が出来ないもので、どうしたらいいか…?なんて考えていたんですけど、このようにカードを置かせて頂ければ、毎日何らかの形でご紹介につながるんではないかと思うんです。
 今日も「あのカードなくなったからまた持ってきて!」と言うお電話を頂きました。
 こんなレシピカードもありますので、湯沢市にお住まいのお客様、もし「今日、何にしようかな?」と悩まれたら、迷わず、食品館さんのお肉屋さんのコーナーへ行ってみて下さい。
 サイズは、B7判でとてもコンパクトになっております。
 広げると裏にも2種類、1枚に合計3種類のレシピが載っております。
 他にも数種類のカードを置かせて頂いておりますので、どうぞお楽しみに~(^-^)
 それじゃまた(^_-)
(門脇公博)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1017-6e95c26f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん