スタッフブログ

◇かんたん牛乳シチュー(2)

先日、スーパーモールラッキーさんで、実施させていただきました 黄色いのぼりの“料理勉強会” でのこと。

 

スーパーモールラッキーさん

 

この日は、 鮭の照り焼き かんたん牛乳シチュー 甘酒ゼリー の三品をご紹介させていただきました。

 

鮭の照り焼き _かんたん牛乳シチュー 甘酒ゼリー 料理勉強会ののぼり       

 

 かんたん牛乳シチュー は、寒いこの季節にぴったりです!


 

女の子を連れられたお母さんが近くを通られましたので、

 

お父さん②かくし味と牛乳を使った牛乳シチュー!ご試食いかがですか?」

 

お母さん②「かくし味と牛乳でシチュー…!?」

 

お父さん②「あったまりますよ!」

 

女の子③「たべた~い!」
 

お父さん②「にんじん大丈夫ですか?シメジ大丈夫ですか?ブロッコリー大丈夫ですか?」

 

と女の子にお聞きしたところ、

 

女の子③「だいじょうぶ!」

 

お母さん②「この子、何でも食べれます!」

 

と教えて下さいましたので、

 

お父さん②「大盛りにするね熱いかもしれないので、フーフーしながら食べてね!」

 

女の子③「おいし~い!」

 

といって、残さず食べてくれました。笑顔① 

 

笑顔③ この かんたん牛乳シチュー 一歳の赤ちゃんにも好評でしたが、女の子にも好評でした。笑顔①

 

お母さん②「この子、この春から小学生なんですよ!」

 

お父さん②「ランドセルは、何色かな?」

 

女の子③「みずいろ!」

 

お父さん②「いい色だね!」

 

女の子③「うん!」

 

桜⑨ この春に、ぴっかぴっかの一年生になられるかわいい女の子でした。桜⑨

 

水色のランドセルと女の子      

 

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないよう、体調には十分に注意してお過ごし下さい。

 

          さきちゃん (泉 光二)
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1018-33408e34

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん