スタッフブログ

万能っていいな。

好きなテレビ番組の一つに 和風総本家 という番組があります。

秋田では毎週土曜日の午後1時頃に放送されていますが、番組HPで確認したら毎週木曜よる9時からテレビ大阪発の全国ネットで放送されている番組なんですね。
和風総本家 和風総本家 和風総本家←番組ホームページから借用しました。

番組では日本各地に残る原風景を紹介したり、古来から伝わる伝統の技を現代に伝える職人さんたちを取り上げたりするんですが、番組のキーワードとなっている 日本っていいな。 という言葉に心が癒やされるような気がして毎週欠かさず拝見しています。
 
それにしても日本の職人さんたちの技術というのはスゴイですよね。同じものを作ろうとしても真似の出来ない、緻密で熟練した技が必要とされる職人芸!本当に見るたびに感心させられます。職人さんの仕事に向き合う真摯な姿勢には、学ぶべきものがたくさん詰まってるなとも思わせられますし、そういう職人さんたちと同じ日本という国に生まれ育ったということを誇らしく感じたりもするんですけど、皆さんどうですか?

それに番組のマスコットとなっている柴犬の 豆助 これがまたカワイイんですよね。現在の豆助は11代目?になるんでしょうかね?唐草模様の風呂敷を背負ってチョコチョコ部屋に入ってきて、ちょこんと座っている姿なんて、たまらないぐらいカワイイ…って感じです
 
豆助 ←こちらも番組ホームページからお借りしました。


さて、 和風総本家 で紹介される和風の商品も数多くありますが、当社商品で和風と言うとやっぱり万能あまざけ秋田姫美人が挙げられます。

県内を中心に実施している黄色いのぼりの料理勉強会(ちなみに今日は横手市のよねやハッピータウン店さんで実施しています。お近くのお客様は是非ご来店下さい。)でも万能あまざけ秋田姫美人を使った料理をご紹介していますが、お陰様でいずれのお店様でも大好評を頂いています。

あまざけと言えば普通は飲み物をイメージすると思いますが、万能あまざけ秋田姫美人はもちろん2倍に薄めて飲むことも出来るうえに、味どうらくやかくし味と混ぜ合わせて使うことで照り焼きなどの料理や、あまざけゼリーのようにデザートも作れる、それはそれは便利なあまざけなんです。

姫美人姫美人

ただし、製造期間が11月~2月までの季節限定商品ですので、そこはご注意頂きたいと思います。

でも、今シーズンの製造はすでに終了したとは言うものの、今すぐ店頭から商品が無くなってしまう訳ではございませんのでご安心を。製造は終了しますが、2月製造の商品が3月いっぱいぐらいは各お店さんの店頭で販売して頂けるのではないか?と思います。

秋田県内ではTVやラジオなどで「あまざけ秋田姫美人は、まもなく今シーズンの販売を終了します…」という内容のCMを放映していますが、このCMが見えたら「アッ!そろそろシーズン終了だな!?」と思って頂いて間違いありません。

また、そのCMでもお知らせしていますが、あまざけは冷凍保存も可能ですので、ぜひお試し頂きたいと思います。

冷凍保存CMクリックでCMライブラリへ移動します。) 

冷凍保存した場合は、1年程度の賞味期限となります!あまざけの場合は冷凍してもカッチカチに凍る訳ではありませんので、使う際には必要な分だけを袋のまま切って取り分けることも出来るんです。

「あまざけを使った料理を一年中楽しめたら…」と思っている方は、ぜひ冷凍保存をお試し下さい。 

鶏の照り焼き美人 Trimming448×336 (←クリックするとレシピへ移動します。)

秋田姫美人を使って 万能っていいな。 って感じてもらえればいいな。(山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1022-44ca75e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん