スタッフブログ

今月10日間の急上昇レシピ!!..

今月10日間の急上昇レシピ!!..

 
 

今月になって急上昇しているレシピが『桜ごはん』です 
 

『桜ごはんは(2012.04.012013.03.10)年間アクセス数が331回で、年間ランキングは45位です。今月の10日間のアクセス数が86回でこの期間だけで見ますと、ナント3位とチョー驚きです

 

ちなみに3月10日まで10日間のレシピアクセスベスト5は以下の通りです。

1位.120アクセス・たっぷりねぎのネギチャーシュー

2位. 94アクセス・レンジでチンッ!かんたん豚バラチャーシュー

3位.  82アクセス・桜ご飯

4位.  82アクセス.山菜の炊き込みご飯

5位.  73アクセス.豚の角煮

 

《桜ご飯》

材料 


  お米・・・・・・・・・3合

新筍(たけのこ)・・小1本

桜の花の塩漬け・・・10枚

かくし味・・・・・大さじ6

食紅・・・・・・・・・少々


写真:桜ご飯

作り方 

1.桜の花の塩漬けは軽く水洗いして塩分を取り除きましょう。

2.新筍は粗みじん切りにします。

3.米を洗い、かくし味を入れて水を目盛りに合わせたら、きざんだタケノコ・桜の花・食紅少々を加え、30分ほど浸してから炊き込みます。

4.これで炊きあがりです。炊飯器のふたを開けると桜の香りが広がりますよ。

5.器に盛りつけてお召し上がり下さい。桜の香りと新筍の食感が春爛漫の気分を誘いますよ。

このレシピは、横浜市のS.K様が「投稿!ご自慢レシピ!」コーナーに投稿下さいました。華やかな桜色のご飯で、口にすると桜の香りが広がり、新筍の食感と相まって、春爛漫の気分を誘います。

この季節にピッタリのメニューです。どうぞお試し下さい。

さきちゃん では、また!(^^)!(鎌田 龍浩)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1033-af74bc26

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん