FC2ブログ

スタッフブログ

レックマジックX

 我が家に“レッグマジックX”が来て、早4ヶ月。
 
レック①

 よく通販では買い物をしますけど、今まで、長続きしたものは、これと言ってありませんでした。
 でも、この“レッグマジックX”だけは、未だに続けられているんです。
 朝起きて、犬の散歩、お風呂掃除、ご先祖様に手を合わせて、それから1分のエクササイズ。
 これが私の毎朝の日課なんですけど、1日1分というのがいいんでしょうね?
 冬の運動不足解消にと買わせていただいたんですけど、続けていくウチに、お尻はキュッとしてきたような“気”がしましたし、前にはいてたズボンもお腹のあたりが、ちょっとブカブカになったような“気”がしてきました。
 最近は、“レックマジックサークル”と言うのが流行ってるようなんですけど、私はとりあえず、この“レックマジックX”でメタボ解消~!と、毎日続けています。
レック② 

 今では、手を離しても出来るんですよ。
 
レック③

 我が家の迷犬“やまと”も、ちょっと応援してくれてます。

レック⑤  

 先日、会社の健康診断がありました。
 どれだけメタボ解消になってるかと、喜び勇んで受けてみました。
 ところが…(-_-;)
 前年と全く変わりなかったんです。
 「え~!」と疑いの声を上げたところ、保健婦さんが「え~!と言われましてもね~。もう一度計りましょうか?」と言って下さいましたので、再チャレンジしたのですが「さっきよりも多くなってますよ…。」とのこと。それで「それじゃ、さっきのでいいです。」と最初に計っていただいた数字を記入していただきました。
看護婦さん  「何かやってるんですか?」
お兄さん①  「レッグマジックXやってるんですけど。」
看護婦さん 「ああ…、なるほどね。どれくらいやってるんですか?」
お兄さん① 「ほぼ毎日…。」
看護婦さん 「それはすごいですね。」

 この「すごいですね。」の言葉がイヤミに感じたのは、私の心が卑しかったからでしょうか?
 メタボ解消には、まだまだ時間と努力が必要なようですね。
 (門脇公博)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1041-d6f66043

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん