スタッフブログ

さっちゃんお勧めの『超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ!』第一弾

 今日は、我が社の社長のお嬢さん、さっちゃんがご提案下さった料理を紹介しちゃいます。
 『超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ!』の第一弾!
   『かぼちゃの煮物』  で~す。 

GUM03_CL01029.jpgGUM03_CL01029.jpgGUM03_CL01029.jpgGUM03_CL01029.jpgGUM03_CL01029.jpg

 かぼちゃの煮物 ←レシピはここの写真をクリックしてネ(^_-)

 この料理は、料理勉強会の“売り”でもあります、男の人でも簡単に作れる料理!に打って付けの超簡単料理です。
 何しろ、全て電子レンジで出来ちゃうんですからね!
 私は今まで、かぼちゃというと、固くて、包丁を使うのがおっかない!というイメージだったんですけど、かぼちゃって、レンジでチン!すると、ホント柔らかくなるんですね。
 包丁もすう~っと入るようになって、私にとっては、目から鱗!でした。
 そんな訳で、今日は、さっちゃんお勧めの『超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ!』の第一弾!  『かぼちゃの煮物』  をご紹介しました。
 作り方は、上の料理写真をクリックして下さいね。
 口福レシピにリンクしますので、そちらをご覧下さい。
 これからも、第二弾、第三弾…。と紹介していきたいと思いますので、皆さんどうぞお楽しみに~!
 さっちゃんのお子さんのふうちゃんも、いっちょ前にエプロンをして「ここがポイント!」と紹介してま~す。
 (門脇公博)
ふうちゃん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1047-b4536d6c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん