スタッフブログ

ようやく春本番です。今年の桜の開花は…(^O^)

今朝の日差しは、さわやかで心地よさを感じさせてくれました。この陽気に誘われ、先程、会社の周りを少し散策してきました


今年も大雪でしたのでまだ残雪はありますが、4月に入ってからは一気に雪解けが進み大分少なくなりました

会社(←社屋正面の写真です。)

駐車場1 (←駐車場横の残雪です。)
残雪1 残雪2

残雪3 (←社屋裏の写真です。向かって右側の奥くは、
                                                 奥羽本線が通っています。)

次に、敷地内の桜の状況です。こちらはまだつぼみの状況です
桜の状況2 桜の状況1

昨日、地元紙で報道されていましたが、県内で一番早く桜が咲きます、にかほ市の勢至(せいし)公園では本日の15日頃に咲くのでは…との予想でした。また、仙北市角館の武家屋敷や桧木内川の河川敷では25日頃の開花予想となっているようです

ちなみに、下の写真は、昨年の角館の武家屋敷と桧木内川の河川敷の写真です
18 20
31

昨年は開花が遅れ、ゴールデンウィーク中盤に見頃を迎えました。今年のゴールデンウィークは、3連休と4連休に分かれていますので、近場の行楽地にたくさんの人たちが集まるのでは…との予想もあるようでした。とにかく、好天に恵まれることをお祈りしています。(倉田則夫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1054-8497889c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん