スタッフブログ

◇ありがたいお言葉をいただきました!

桜 秋田市も、昨日、ようやく開花宣言されました。秋田地方気象台さんが入居している秋田第二合同庁舎構内にある標本木に5輪の花が咲いたそうです。平年より5日遅く、昨年より1日早い開花とのことでした。桜 

 

桜⑥ 
  

お話しは変わりますが、先日、生産部のTさんと一緒に実施させていただきました黄色いのぼりの“料理勉強会”

   

当日は、朝から雨が降り、少し肌寒い日でした。

 

それでも多くのお客様が、ご来店されておりました。

 

この日、ご紹介させていただいたお料理は、かくし味を使った“たまご焼き”“黒豆ご飯” それと、“小松菜のわさび漬け”の三品をご紹介させていただきました!にこにこ顔② 

 

甘酒卵焼き ⑥黒豆ご飯 小松菜のわさび漬け     

クリック 詳しい作り方は、写真をクリックして下さい。クリック 

 

小松菜のわさび漬けの作り方は、載っておりませんので、ここに記させていただきます。

 

【材 料】小松菜1袋(100)、かくし味大さじ2、わさび小さじ1/

【作り方】①小松菜を茹でます。②ビニール袋にかくし味を入れ、わさびを溶き、茹でた小松菜を漬けます。③30分から1時間くらい漬けたら、食べやすい長さに切り分けてどうぞ!

 

黒豆ご飯は、炊きあがった様子がお赤飯みたいで、ご試食いただく前から、

 

お母さん② 「これは…?お赤飯…?」

 

と興味を示して下さるお客様が多く、実際にご試食していただきますと、

 

お母さん②「もちもちして、おいし~い!」

 

と好評でした。にこにこ顔 

 

小松菜のわさび漬けも、

 

おばあさん② 「小松菜は、くせがあって、茹でただけだと食べれないけど、これだったら食べれますね!」

 

おばあさん 「小松菜も、こうやって食べるとおいしいね!」

 

と好評でした。にこにこ顔②

 

中でも、お客様が一番興味を示して下さったのが、“たまご焼き”!

 

テーブルの上に並べているだけで、

 

主婦の会話 「わぁ~、色がきれい!」「このたまご焼き、きれい!」

 

とご試食いただく前からお客様に好評で、実際にご試食していただきますと、

 

お母さん① 「このたまご焼き、おいし~い!」

 

おばあさん③ 「このたまご焼き、色もきれいだし、おいしいですね!」

 

と大変好評でした。にこにこ顔

 

お母さんと一緒に来られた娘さんが、Tさんの作っているたまご焼きの様子をじっくりとご覧になられて、

 

女の子⑲ 「たまご焼き、作るところ見せて下さい!」

 

エプロンをした女の人① 「たまご3個に、かくし味大さじ1、お砂糖大さじ1を入れてかき混ぜます。あとは、フライパンで焼くだけです!」

 

女の子⑱ 「じょうず!なんで、お箸で巻けるの?」

 

エプロンをした女の人①「こうやって、たまごを流し入れて、火が通ったら片側に寄せて、残りのたまごも流し入れて、巻いたらできあがり!」

 

女の子⑰ 「いろいろ勉強になって、今日来て良かった!」

 

とありがたいお言葉をいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

 

にこにこ顔②皆さんも一度、お試し下さいにこにこ顔

 

    料理勉強会ののぼり    さきちゃん (泉 光二)

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1061-aa6fb5a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん