スタッフブログ

さっちゃんご推薦『超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ!』第三弾

 今日も、さっちゃんご推薦 『超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ!』 をご紹介したいと思いま~す。
 今日、ご紹介するのは 『ふきと筍の煮物』 で~す。
 皆さん、ふきとか筍の料理って、なんか懐かしい味がしそうで「食べてみた~い!」って思いませんか?
 でも、結構手間がかがって「面倒くさ~い!」というイメージの方も多いのではないでしょうか?
 そんな時にはこの料理!
 なにせこの料理、食材は全て水煮を使ってるんですよ。
 水煮を使うので、下処理の手間も省けますし、ホント簡単にできるんです。
 しかも、メーカーさんによっては、とっても安く出来ちゃうもんですから、お財布にも優しいんですね~!
 下の写真をクリックすると、この料理のレシピにリンクしますので、どうぞ、一度お試し下さい。 
ふきと筍の煮物

 ここで一句
 『 水煮なば 下処理いらね いづでもえ 』
 秋田県外の方のために翻訳しますと
 『 水煮だから 下処理もいらないし いつでも作れちゃう
 とまぁ、こんな感じですね。 

 さて、恒例になりました、今日のふうちゃんは?
 サッカーよりも、バスケットよりも、今は野球が一番好きなんですって!
 未来のイチロー目指してがんばってま~す(^_^)v 
 
結構サマになってるでしょ?
 ナイスバッティング
 それじゃまた(^O^)    (門脇公博)
ふうちゃん② 
ふうちゃん① ふうちゃん③  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1069-f539dbf3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん