FC2ブログ

スタッフブログ

ななんと!! ・・・

ななんと!!
  

超簡単!昔なつかし~おふくろの味シリーズ!の3品が週間アクセスランキングの1位・2位・4位になりました
     

写真:超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ! 『ふきと筍の煮物』1位.超簡単!昔なつかし~おふくろの味シリーズ!『ふきと筍の煮物』
写真:超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ!『かぼちゃの煮物』2位.超簡単!昔なつかし~おふくろの味シリーズ!『かぼちゃの煮物』
写真:たっぷりねぎのネギチャーシュー3位.たっぷりねぎのネギチャーシュー
写真:超簡単!昔なつかし~ おふくろの味シリーズ! 『鶏肉とぜんまいのうま煮』4位.超簡単!昔なつかし~おふくろの味シリーズ!『鶏肉とぜんまいのうま煮』

    
懐かしいおふくろの味です。どうぞお試し下さい。

  

さて、先週のこと仕事で由利本荘市に行ってきました

由利本荘市までは日本海沿岸東北自動車道の「金浦~仁賀保」間が平成24年10月27日(土)に開通し、秋田市内まで高速道路でつながりました。山形県の酒田市までもう少しです。(ガンバレ)

さて私といいましたら、会社のある大仙市から由利本荘市矢島まで行くため、その日本海沿岸東北自動車道の無料区間になっている、大内I.Cから金浦I.Cまで(28.7k)を経由させていただきました

その日は久々に天気が良くて、山形県と秋田県に県境にあり日本海に面した出羽富士、秋田富士と呼ばれる鳥海山(標高2,236m)が大きく見えました。 
 
鳥海山2594

やっぱり鳥海山の麓までくると山の大きさにビックリします。

その日の矢島は最高気温が27℃と真夏を感じた1日でした。

蛇足です。秋田県にかほ市象潟と鳥海山の5合目鉾立を経由し、山形県遊佐町の海岸を結ぶ山岳道路の鳥海ブルーラインがあります。そこでは 眼下に広がる日本海の大パノラマが体験できますよ。また鳥海山では万年雪もあります。

今回は観光PRになってしまいました。

次回もお楽しみに

さきちゃん では、また(鎌田龍浩)


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1072-a901d136

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん