FC2ブログ

スタッフブログ

なんか得した気分…。

“料理勉強会”で〝山菜の炊き込みご飯〟をご紹介させて頂いたときのことです

お母さん7 「私、炊き込みご飯が大好きなんです。食べても良いですか…。」 と言うお客様が立ち寄って下さいました

お客様より、 

お母さん7「私の好きな味です。作り方を教えて下さい。」

お料理さきちゃん 「お米と山菜の水煮と味どうらくだけで作られるんです。」

お母さん7「えっ。お砂糖とか他の調味料は入れなくていいの?…。」

お料理さきちゃん「はい。普通に2合のお米をといで味どうらくを大さじ4入れて、2合の目盛りまで水を入れます。後は、山菜の水煮の水洗いしたものを入れて炊きあげるだけなんです。」

お母さん7「ただ、それだけなんですか…。この山菜の水煮っていくらするんですか。」

お料理さきちゃん「1袋105円でした。」

お母さん7「あまりお金掛けないで、こんなに美味しくできるんだ。なんか得した気分…。お客さんが来たときのおもてなしにも良いですね。喜んでもらえると思います。」とのお話を頂きました。
山菜の炊き込みご飯 
201109281157361fb[1] 山菜の炊き込みご飯 

      
   201109281157361fb[1] お料理さきちゃん  201109281157361fb[1]

                        (作り方は、ここをクリックして下さい。)

山菜の水煮を2袋まとめて購入して下さったお客様もいらっしゃいました。「前に教えてもらってから、もう何回も作っていますよ。」と言う、うれしいお話も頂きました。大好評でした
まだ作ったことのない方や、お料理を作ってみたいと思っている男性の方にもお勧めです。是非お試し下さい。(倉田則夫)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1076-95e483c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん