FC2ブログ

スタッフブログ

トシちゃんご提案 『かくし味のつけ麺』

 今日は、我が社の社員提案してくれた料理をご紹介したいと思います。
 このホームページの『口福レシピ』や私たちが料理勉強会でご紹介する料理は、殆どがお客様から教えていただいた料理なんですけど、私たち社員も、自宅でいろいろと試してみて「これは!」というものを会社に提案しているんですよ。
 採用までにはなかなかの道のりで、中には“ボツ”になりかけている料理もあるんですけど、せっかく提案してくれた料理ですもの!提案してくれた皆さんの“想い”を大切に、これから度々ご紹介したいと思います。
 第一回目の今日は、トシちゃんが提案してくれた『かくし味のつけ麺』をご紹介したいと思います。
 この料理、ホント簡単なんですよ。
 中華麺を茹でて、それを5倍に薄めたかくし味・あげ玉・ネギを入れたつゆに付けて食べるんです。
 今や「つけ麺」も国民食!「つけ麺」大好きな私にとっては、いつでも簡単に食べられて、とっても重宝しているんですよ。
 トシちゃん曰く「中華麺ひと玉で一人前だけど、ふた玉なんかペロッと食べちゃうよ。」
 
確かにその通りで、私もふた玉ペロッといっちゃいました。
 そんな訳で、皆さんも、トシちゃんご提案の『かくし味のつけ麺』をご賞味下さいませ~!
 これからも、社員が提案してくれた料理をご紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに~!
 『かくし味のつけ麺』レシピはこの写真をクリックしてネ(^_-)
 (門脇公博)
かくし味のめんつゆ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1077-9c7399d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん