スタッフブログ

◇がれきフォトチャンネルをご覧になりましたか?

以前、ご紹介させていただきました“がれきフォトチャンネル”。

 

岩手県・宮城県の災害廃棄物処理の進捗や成果を写真で紹介してくれるサイトなんです。

 

サイト内には、ビフォー/アフターのページがあり、がれきの処理前と処理後を写真で見ることができるんです

 

今まで、数字だけでご紹介させていただいていた“がれき処理”の現状。今後は、処理の成果を実際の写真で確認できるようになります。

 

がれきフォトチャンネルの入口(2) 

クリック こちらをクリックしていただければ、環境省のがれきフォトチャンネルにアクセスできます。

 

その後も、処理の進捗写真が随時、追加されており、現在は、

 

①岩手県久慈地区野田村

②岩手県山田地区山田町

③岩手県大槌地区大槌町

④岩手県宮古地区宮古市

⑤宮城県気仙沼ブロック南三陸町

⑥宮城県石巻ブロック石巻市

⑦宮城県宮城東部ブロック

⑧宮城県亘理名取ブロック名取市

⑨宮城県亘理町鳥の海陸上競技場一次仮置き場

 

の写真が掲載されております。

 

 

私たちが、巡礼の旅の途中で見てきた宮城県気仙沼市の港ふれあい公園。

 

その近くに建っていた立体駐車場。津波の被害にあったその駐車場も解体されておりました。

 

気仙沼市立体駐車場の解体事例

 

平成25年3月末現在、岩手・宮城・福島3県の災害廃棄物,582万㌧のうち、924万㌧(約58㌫)の処理が完了しておりますので、残り、658万㌧。

 

復興の妨げになっている大量のがれき。

 

一日も早く処理が終えるよう、願っております。 (泉 光二)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1078-c952fdb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん