スタッフブログ

☆かくし味でアスパラの浅漬け…

今年は雪解けが遅く、農作業の遅れが心配されておりましたが、週末の好天に恵まれ、田植え作業も大分進んでおるようです。
田んぼに水が張られ苗が植えられた風景は、とても美しいですね。
嶽山も水面に映し出されています。

田植え① 

田植え②

我が家の畑にも、少しずつ野菜の苗が植えられています。

昨年の秋に植えた、玉葱です。今から収穫が楽しみです。
玉葱 

サヤエンドウも少し大きくなりました。
サヤエンドウ 

今年は、初めてスイカも植えました。
スイカ① 

スイカ②

近所のアスパラの畑です。
 アスパラ②  アスパラ①

茹でてかくし味に漬けるととっても美味しいですね。 

 アスパラの浅漬け

これから地物の野菜が多く収穫されるようになり、野菜の直売所も賑わうことと思います。
味どうらくの里・かくし味で新鮮な野菜をたくさんお召し上がりください。音符

お料理さきちゃん (齊藤孝子)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1080-7170c1b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん