スタッフブログ

つつじ

昨日の昼休み、好天に誘われて毎度お馴染みの千秋公園に行って来ました。
それにしましても、昨日は暑かったですね~。秋田市の最高気温は、27.6度だったそうです。
今日の最高気温も予想では28度とのこと。つい先日まで朝夕は寒いと感じていたのに
一気に初夏になったような感じです。
汗っかきの私は汗を拭き拭き撮影してきました。

千秋公園では5月18日(土)~6月2日(日)の間つつじまつりが開催されています。
ただし、露天などの出店はありませんので、悪しからず。
つつじは、濃い色から薄い色へという順番で咲いていくそうですね。知らなかった


CIMG4329.jpg 
この松下門跡の右手に二の丸があります。

CIMG4331.jpg 
二の丸に到着。写真の奥につつじが見えますね。

CIMG4332.jpg 
近づいてみました。

CIMG4337.jpg 
更にアップにすると・・・。

CIMG4341.jpg 
こちらはオレンジ。

CIMG4343.jpg 
正面の階段を上ると本丸です。写真の右側には胡月池があります。

CIMG4348.jpg 
ご覧の通り、ケアハウスなのかデイサービスなのかは分かりませんが、
ご年配の方々もつつじを愛でに来ていました。

CIMG4349.jpg 
胡月池です。

CIMG4357.jpg 
藤と噴水のツーショット。

CIMG4362.jpg 
ちょっと変わった写真をと思い、日が当たっているところと、日陰のところを狙ってみたのですが・・・。
未熟なもので、なかなか難しいですね。

CIMG4374.jpg 
ピンクと白のコントラストが良いですね。

CIMG4375.jpg 
本丸奥にやって来ました。木漏れ日にビビッときたのでシャッターを・・・。
写真の奥に御隅櫓があります。

今日はこの辺で・・・。 最後までご覧頂き、ありがとうございました。

花を愛でながら緑の中を散策するのはとっても良いですね。
お陰様でリフレッシュ出来ました。 ありがとうございました。
桜の次はつつじ。今が丁度見頃かもしれません。
皆様も千秋公園に足を運んでみては如何でしょうか。 それでは・・・。 (佐藤直樹)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1082-c5c2b54a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん