FC2ブログ

スタッフブログ

たまごの樹

週末の土曜日、自宅の新聞の折り込みチラシの中に「たまごの樹・大曲店」さんのチラシが入ってました。

たまごの樹チラシ←たまごの樹さんのHPにリンクしています。

「たまごの樹・大曲店」さんは、大仙市大曲の国道13号線沿い、イオンモール大曲店さんの近くに昨年9月オープンされた【生産者直売のたまご専門店】なんです。

tamagonoki.jpg
←大仙市ねっとさんからお借りしました。

オープンしてからズ~ッと気になってはいたものの、中々行けなかったんですが、[初夏の卵祭り]というチラシに触発されて土曜日に妻と一緒に行ってみました。


店内には農場から直送された新鮮なたまごをはじめ、そのたまごを使ったプリンやシュークリーム、ロールケーキ等々、たまごの加工品が所狭しと並べられていました。行ってみて初めて知ったのですが、店内にはレストランも併設されていて、たまごを使ったメニュー…オムライスやパスタ、それに親子丼など、こちらも数多くのメニューが楽しめるようでした。

店内に並べられているたまごは種類も豊富で、販売単位も10個、20個、30個、最も大きいものだと3㎏入れというものもありました。ウチは初めてだったので「試しに…10個」と思って、とりあえず一番リーズナブルな「ぶなの森」の10個入れと「天使の夢たまご」というブッセ風のお菓子を買って来ました。

ぶなの森 

今朝、たまごかけご飯を食べて、「あ~失敗した!もっと一杯買ってくれば良かった」と思っても後の祭りそう思わせるぐらい美味しいたまごでした。見た目は普通の卵とまぁ変わらないんですけど、
 
ぶなの森たまご 

殻がしっかりしていて栄養が行き届いてるんだなぁって感じでした。そして、割ってみるとその違いは歴然でした

たまご①たまご② 

色がいつも食べているものとは全然違い、鮮やかなオレンジ色黄身もプリッと盛り上がっていて、こりゃ間違いなく美味いだろうなと確信しました。

割った卵を溶いて 
たまご③ 

溶いた卵に美味しいたまごをますます美味しくする万能つゆ・味どうらくを入れ
たまご④ 

かき混ぜて
たまご⑤

炊きたてのご飯の上に
たまごかけご飯 

味も濃厚で卵の旨みがギッシリと詰まっている感じでした。味どうらくとの相性もバッチリ大変美味しく頂きました。

ウチは卵かけご飯を食べる時、あらかじめ器に割った卵を入れて味付けしてからご飯の上にかけて食べますが、テレビなんかで見ると、ご飯の上に直接卵を割って、それに醤油を垂らして食べる人もいるんですよね?皆さんはどっち派ですか?

食べてみて、「試しに…」と思った自分を悔いてしまいました。後悔先に立たず…ですねそう言えば、店内にたくさんいたお客さんの殆どが30個入れとかを買ってたんだよなぁ。こんどはもっと一杯買ってこようっと。(山本智巳)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1091-4497ed31

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん