スタッフブログ

暑くなるとガス使いたくないから…。

先週は、30度以上の真夏日が続きましたが、一転、18日(火)からは梅雨入りと天候がめまぐるしく変化しています。暑い日やじめじめした日が続くとお料理をする際、「火は使いたくない。」とか「料理したくない。」という感じになりませんか…。こういうときに便利なのが電子レンジで、しかも、カンタンにできるお料理ですね。そこでお勧めなのが豚バラチャーシュー〟かぼちゃの煮物です

以前、料理勉強会で〝豚バラチャーシュー〟をお勧めしましたら、 

 
OL 

「レンジでチャーシューなんて面白そうだし、暑くなるとガス使いたくないから、そういうときにも良いですね。是非作ってみます。」とのお話がありました

また、
illust1453_thumb[1]

  
「ウチの家族はお肉が大好物なんですよ。しかも、家族が多いから大きいブロック肉買って作ってみます。」と、お肉を購入して下さったお客様もいらっしゃいました

豚バラチャーシュー2 ロゴマーク-お料理中-かぼちゃの煮物

〝豚バラチャーシュー〟の作り方は、豚バラブロック肉を容器に入れ、コーラと味どうらくの里、チューブ入りのニンニク・ショウガを入れて加熱するだけ…。

また、かぼちゃの煮物は、1/4のかぼちゃをラップして3分位加熱し、一口サイズに切ったら、味どうらくとお砂糖で煮汁を作り、皮の面を上にして再度加熱するだけです

料理勉強会では、

お母さん7 「皮まで軟らかく、ちょうど良い甘さ」と、好評です
             

栄養も満点で、豚肉はビタミンB1や糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素が多く、疲労回復やイライラを防いでくれる効果があるといわれています。かぼちゃの方はカテロンが肌や粘膜、目を丈夫にして免疫力を高めてくれますし、ビタミンEは血行を促進し体を温めるので、冷え性の改善に効果があるそうです。このほかにカリウム・ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・カルシウム・鉄なども含まれております。カンタンで美味しく栄養満点なので、是非お勧めです。お試し下さい
。(倉田則夫)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1099-d8ed6552

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん