スタッフブログ

みっちゃんご提案 『ささっ!!と 納豆ギョーザ』

 今日も、社員が提案してくれた料理を紹介したいと思います。
 今日は、みっちゃんが提案してくれた 『ささっ!!と 納豆ギョーザ』 で~す。
 納豆に味どうらくを混ぜて、ギョーザの皮に包む『簡単ギョーザ』なんです。 
ギョーザ
 この 『ささっ!!と 納豆ギョーザ』 の特徴は?
 ギョーザの皮に包む時、皮のふちに納豆のネバネバを塗ると包みやすくなるそうなんです。
 それと、オーブントースターで焼くので、そのままビールのおつまみにもいいんだそうです
 我が家でも、同じような料理を作ることはあるんですけど、我が家では、納豆に大葉などを刻んで混ぜて、それをギョーザの皮に包んで、油で揚げる“揚げ餃子”として食べるんです。
 でもこの 『ささっ!!と 納豆ギョーザ』 は、油を使わない分だけ、ヘルシーなのかも知れませんね?
 メタボで悩んでる私なんかにはいいかも…(^-^)
 そんな訳で今日は、みっちゃんが提案してくれた 『ささっ!!と 納豆ギョーザ』 を紹介してみました。
 下の写真をクリックすると詳しいレシピが見られますので、気になりましたら、ご覧下さいね。
 (門脇公博) 
納豆ギョーザ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1107-1a951cdb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん