スタッフブログ

『美郷町ラベンダーまつり』に行ってきました。

 今年も、ラベンダーの季節になりましたね。
 この前の日曜日、家族でちょっと出掛けて、美郷町にあります 『美郷町ラベンダーまつり』 に行ってきました。
 まだ早かったのか、満開は半分くらいでしょうか?
 とりあえず、写真に納めてきましたので、ご覧下さいね。 

 展望台から見たラベンダー園
ラベンダー祭り① 
ラベンダー祭り② 
トラクターの電車?子供さん、大喜びで、長蛇の列が出来てました。
ラベンダー祭り 030 
恒例になりました、やまとくんの顔出しで~す。
ラベンダー祭り③ 
ラベンダー祭り④ 
ラベンダー祭り⑤ 
ラベンダー祭り⑥ 
魚眼レンズで撮るとこんな感じ。魚の眼にはこう映るんでしょうね?
ラベンダー祭り⑦ 
上下をぼかしての撮影。  
ラベンダー祭り⑧ 
ラベンダー祭り⑨ 
モノクロ撮影。
ラベンダー祭り⑩ 
新品種・美郷雪華(みさとせっか)なんだそうです。
ここで作られた 『白いラベンダー』 です。 
ラベンダー祭り⑪ 
ラベンダー祭り⑫ 
出店も沢山出ていて、お祭りムード満点でした。
ラベンダー祭り 102 
勿論、秋田名物・ババヘラアイスも出店、大繁盛してましたよ。
ラベンダー祭り⑭ 

でも、こういう時には、申し訳ないんですけど、ラベンダーアイスラベンダーソフト
どちらもいただきました。
ラベンダーアイスは200円。ラベンダーソフトは300円也。
ラベンダー祭り⑮ 
ラベンダー祭り⑯

ただ、この日もとっても暑い日で、連日の30℃超えでした。
なので、いつもは元気なやまとくんも 「はあ、はあ、熱いワン!」 と嘆いてました。
ラベンダー祭り⑬ 

そんな訳で、今日は 『美郷町ラベンダーまつり』 をご紹介してみました。
今月の末頃までやっているそうですので、良かったら、夏の思い出に!ご家族で出掛けてみてはいかがでしょうか?
遊具も沢山ありましたし、芝生も敷き詰められて、子供さん連れにも最適!
お弁当持参でゆっくりどうぞ!
それじゃまた(^_^)v  (門脇公博)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1108-a3a0f72c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん