スタッフブログ

☆浅舞公園あやめまつり

昨日は七夕、残念ながら秋田は雨で天の川を見ることが出来ませんでした。
皆さんはご覧になりましたか。
七夕 そしてどんな願い事を短冊に……七夕

先週、横手市浅舞公園のあやめまつりに行ってきました。
浅舞公園① 
浅舞公園② 

6月中旬「あやめまつり」ののぼりを見つめ立ち寄ったときには、また花が咲いておりませんでしたが、今日は満開で、平日にもかかわらず多くの人で賑わっておりました。
5.5㌶の敷地内に80種3万株50万本の花が咲き誇っているとパンフレットに載っておりました。
浅舞公園③ 

中でも紫鳳殿・濃紺紫の大輪の花がとても見事でした。
 紫鳳殿

前に来た時には苗を販売しておりましたが、あまりの売れ行きで土日だけの販売に切り変えたそうです。残念でした。

帰りに、ポップ畑がありました。誰もおりませんでしたが道路から写真を撮らせてもらいました。まだ実は小さかったのですが、秋の収穫、そしてビールに使われるのが楽しみですね。
ホップ 
ホップ①

そばの花も満開でした。
そば畑

今年は空梅雨と心配されておりましたが、大雨警報が出されるほどの雨が続いております。湿度も高くさっぱりとした物が欲しくなりますね。
味どうらく・かくし味を使った麺料理が大活躍します。
納豆昆布のねばとろうどん  かくし味
トマト味の清涼麺 かくし味

皆さんもお試し下さい。音符 (齊藤孝子)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1111-47be0467

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん