スタッフブログ

3種野菜の煮びたし(ごま風味)

先日こんなお料理が食卓にのってました。

野菜はいつも冷蔵庫にあるものですが、少し手を加えますと新たな発見があるかもね。

シャキシャキの野菜とほんのりお酢のサッパリ感が美味しいですよ。

   

 3種野菜の煮びたし..

 

 

 

【材料】

野菜・・・・もやし・ほうれん草(茎の方)・人参

調味液・・・味どうらくの里・砂糖・ごま油・塩・酢

お好みで・・白ごま

 

【作り方】

1.もやしは、塩・酢を少々加えたお湯で茹でザルに上げ水気を切る。

2.ほうれん草は、塩少々を加えたお湯で茹で、4cmぐらいの長さに切り水気を切る。(葉の部分は使用しません)

3.人参は4cmぐらいの長さの細切りにし、お湯でさっと茹で水気を切る。

4.密閉容器に、砂糖・味どうらくの里・ごま油・水を加えて混ぜ合わせ好みの味に整え、1.2.3.の材料を加えて、箸で軽く混ぜ合わせ調味液をからめる。

冷蔵庫で一晩おき、食べる分だけ液から出し器に盛りつけ、お好みで上に白ごまをちらします。

 

暑い夏にぴったりなメニューと思います。

是非お試しください


お料理さきちゃん では、また(鎌田 龍浩)



  

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1117-d575b8fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん