スタッフブログ

栄養満点 王様の野菜 モロヘイヤ

今日もどんよりとした曇り空です。
我が家のひまわりもお日様が恋しいようです。
 ひまわり②

皆さんは、「モロヘイヤ」どのように召し上がりますか。
モロヘイヤ モロヘイヤ①
モロヘイヤは、エジプトやアラビア半島などで古くから栽培されている緑黄色野
菜です。
「モロヘイヤ」というのは、アラビア語で「王様の野菜 」という意味だそうです。

日本に入ってきたのはまだ歴史は浅いそうですが、各地で栽培され我が家でも数年前から植えるようになりました。

ネバネバ成分のムチンが、胃壁を保護し消化吸収を助けるといわれていますので、夏バテにもお勧めですね。

我が家では、麺と一緒に食べたり、スープやドレッシング等様々な料理に使っています。

かくし味・オリーブオイルと一緒にドレッシング
モロヘイヤドレッシング 

そばつゆと一緒に
モロヘイヤ② 

納豆と一緒に混ぜても美味しいですよ。
皆さんもお試し下さい。音符 (齊藤孝子)

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1125-35416715

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん