スタッフブログ

☆味どうらくの里・かくし味で冷製スープ

今日は、立秋です。
秋田ではようやく梅雨が明けましたが、暦の上では、もう秋ですね。
天気予報を見たら、お日様マークが続いておりました。

暑い日が続くとどうしても冷たくさっぱりした物が欲しくなりますね。
味どうらくの里とかくし味を使った冷製スープをご紹介します。

トマトとモロヘイヤのスープ
トマトとモロヘイヤのスープ


材料
トマト   ‥‥‥    皮をむいて細かく刻む
モロヘイヤ   ‥   茹でて細かくたたく

スープ(2人分)
味どうらくの里 ‥ 大さじ2~3
水    ‥‥‥‥ 300㏄
コショウ  ‥‥‥    少々

①味どうらくの里に水・コショウを加え冷蔵庫で冷やしておく。
トマトとモロヘイヤのスープ①
②器に、トマトとモロヘイヤを入れ、冷やしたどうらくスープを入れて出来上がりです。

トマトとモロヘイヤのスープ② 
トマトとモロヘイヤのスープ③  

かくし味の豆乳スープも美味しいですよ。
豆乳300㏄にかくし味大さじ2を入れてスープの出来上がりです。
かくし味の豆乳スープ①

こちらも冷やしてお召し上がり下さい。

かくし味の豆乳スープ 

味どうらくの里・かくし味を使って冷製スープをどうぞ 音符 (齊藤孝子)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1132-9396f074

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん