スタッフブログ

千秋公園の蓮

一昨日、秋田市では竿燈が4日間の日程を終えて閉幕しました。
今年は、曜日の配列、天気にも恵まれ過去最高の人出だったそうですね。
実行委員会によりますと、4日間の人出は夜本番、妙技会(昼竿燈)、飲食イベントなどを合わせて、
合計141万人に上り、過去最多だった去年を1万7千人上回ったそうです。
観光客の皆様、秋田にお越し頂き、ありがとうございました。
また、来年もいらしてください。

話しは変わりますが、昨日久々に千秋公園に行ってみました。

CIMG4543.jpg 
大手門の堀を向いています。

CIMG4545.jpg 
蓮を観賞されている方もいました。

CIMG4546.jpg 
蓮が咲いていました。今が見頃なんだそうですね。

CIMG4547.jpg 
アップにしました。

CIMG4553.jpg 
可憐で、花は良いですよね。

CIMG4564.jpg 
ところが、反対側の穴門の堀には、蓮がないんです。

CIMG4556.jpg 
でも、鯉が泳いでいました。水の中だと涼しくて良いでしょうね。うらやまし~

CIMG4562.jpg 
見覚えのあるパラソルは、ご存じババヘラアイスですね。

CIMG4571.jpg 
穴門の堀には、貸しボートもありましたよ。 
でもこの暑さのせいか、漕いでいる人はいませんでしたね。
 
CIMG4567.jpg 
広小路では、アーケードの撤去が進んでおります。
これはLED照明の取り付け工事のようですね。

暑い日が続いております。
こまめに水分補給をして、お互いに熱中症にならないようにしましょう。
へばな・・・。 (佐藤直樹)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1133-96083b84

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん