スタッフブログ

◇“サンドクラフト2013 in みたね”に集金のついでに寄ってみました!

以前、ご紹介させていただきました “サンドクラフト2013 in みたね”

 

三種町(みたねちょう)には、毎月、集金で寄らせていただいております。

 

先月の集金のついでにその“サンドクラフト2013 in みたね”が開催されております釜谷浜(かまやはま)海水浴場に寄ってみました。

 

今年で、17回目となります三種町のサンドクラフト

 

会場には、秋田県出身の彫刻家、保坂俊彦氏の作品である高さ4.3㍍のメイン砂像のほか特別砂像、中型砂像や小型砂像などたくさんの作品が展示されておりました。

 

砂像とは、サンドクラフト・サンドアートともいわれる砂と水のみで制作された彫刻で、芯材などは入っていないそうです。彫刻後、表面の乾燥により砂が流れ落ちるのを防ぐため、牛乳等の天然成分を使用した定着剤を吹きかけるそうです。

 

今回、その作品を写真に納めてきましたので、ご覧いただきたいと思います。

 

メイン砂像と砂のタイトル メイン砂像と砂のタイトル

メイン砂像(不動明王) メイン砂像“不動明王”

メイン砂像とタイトル

特別砂像(サマー・タイム) 特別砂像“Summer Time(サマー・タイム)

特別砂像とタイトル

特別砂像(北極南極物語) 特別砂像“北極南極物語”

 

こちらは、高校生が制作した“砂像甲子園”の作品です。

 

砂像甲子園の様子

砂像甲子園(優勝) 優勝“私と夏休み~自然あふれる海の中で~”

砂像甲子園(準優勝) 準優勝“ユートピア~私たちの街~”

砂像甲子園(第三位) 第三位“Birthday Party~松太と陽子と僕らの熱い夏~”

 

こちらは、“中型・小型砂像”の作品です。

 

中型砂像コンテストの様子

中型砂像コンテスト(最優秀賞) 最優秀賞“スーパーこまちに夢を乗せて”

中型砂像コンテスト(最優秀賞)とタイトル

中型砂像コンテスト(優秀賞) 優秀賞“砂と共に海へ”

中型砂像コンテスト(優秀賞)とタイトル

 

サンドクラフト2013 in みたね 

クリック 詳しい情報は、こちらをクリックしていただければ、ご覧いただけます。

 

約1ヶ月間にわたり開催されてきました“サンドクラフト2013 in みたね”は、9月1日迄です。

 

     さきちゃん (泉 光二)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1137-0879d7c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん