スタッフブログ

職場体験二日目です(^_^)v。

南外中学校の藤原くんと加藤さんの職場体験学習の二日目です。昨日は大分緊張した様子が感じられましたが、疲れも見せずに今日も元気に出社してくれました

実は、昨日の午後から味どうらくの里1.8㍑のライン作業でパレット積みの作業をしてくれました
作業1 作業2 

製品を最後にパレットに積み上げる作業なのでとにかく体力が必要です。製品が崩れないように、慎重に慎重に作業してくれていました。 

作業3 作業4 
 
皆さん1.8㍑は1ケース何㎏あると思いますか?・・・。なんと約14㎏もなるんですよ。一日に約3,000本を詰めると総重量はなんと7トンにもなります。一ケース、一ケース箱詰めされた製品がコンベアーを流れてきますので、大変な作業なんです

ここからが本日の工程で、作業前のミーティングです。当社のモットーであります、挨拶と仕事に対する心構えをきちんと正座して聞いていました。大丈夫・・・ちょっと楽にして聞いても良いよ。足がしびれてくるよぉ

9.5ミーティング 

明日は、実際に味どうらくの里やかくし味をつかったお料理を作ってみます。出来映えは明日のブログをお楽しみに・・・。(倉田則夫)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1149-c1ce7320

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん