スタッフブログ

職場体験学習の最終日は…(^o^)。

 職場体験学習の最終日は、味どうらくの里やかくし味を使って〝舞茸の混ぜご飯〟・〝豚ロースの甘辛ステーキ〟・〝茶碗蒸し〟・〝卵スープ〟の料理を作りました

藤原くんに料理に興味を持っているのか尋ねると、「前に卵焼きを作ったことありますが、失敗してしまいました。」とのお話しでした。一方の加藤さんは、Myエプロンを持参し、気合いが入っていました。  

初めに、藤原くんに油揚げを切ってもらいました。なかなかの腕前でした

舞茸
舞茸2
炒めた舞茸と油揚げを炊きあがったご飯に混ぜ合わせてもらいました。
 

次に茶碗蒸しです。泡立たせないように、慎重に慎重に・・・。
茶碗蒸し
茶碗蒸し出来上がり 
茶碗蒸しの出来上がりです。どうでしょ・・・お二人ともキレイに美味しそうに、出来上がりました。今度は、ウチに帰って家族の皆さんにも作ってあげてね

甘辛ステーキも手際よく作ってくれました。
豚ロース豚ロース2 
軟らかく美味しく出来上がりました


食事風景 
加藤さんへ、どれが一番美味しかったのか聞きましたら、「卵スープが美味しかったです。」とのことでした

最後になりますが、今回の貴重な体験を、これからの学業や部活動に生かして、ご活躍されることをお祈りしています。本当に、三日間お疲れ様でした。ありがとうございました。(倉田則夫)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1150-397b5820

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん