スタッフブログ

明日は神岡南外花火大会!(^^)!

みなさま~たいっへんお待たせ致しました(…つぅか、待ってくれてる人がいるかどうか?わかりませんけど

神岡南外花火大会が明日9月14日(土)開催されます
大会も今回で34回を迎えましたぁ今日は花火大会についてチョットお話しします。
この大会、元々は神宮寺に鎮座される神宮寺八幡宮の祭典奉納花火として始められた大会なんですが…、なにせ「神宮寺=花火」と連想させるくらい花火が好きな人達が多く、何かあったら、「とにかぐ花火あげねね」という、地元の人達の情熱が昂じて、花火大会開催に至ったと言っても過言ではございません。

それに、人口六千人あまりの小さいこの町に、全国にその名を轟かせる花火屋さんが二社もあるってぇことも、地元の誇りですからねぇ。花火の技を極めた花火師さんの技術披露の場を提供しようという気運の高まりもあり、花火大会に至ったってことも自然の成り行きってとこですかね。

その花火師さんとはご存じの通り、株式会社北日本花火興業-今野義和氏株式会社和火屋-久米川和行氏でごぜぇます。
この希代の花火師二人の競演が観られる花火大会が神岡南外なんでございますよ
二人とも、かの「大曲の花火」には常連として出品されて数多くの賞を獲得されてもいますし、裏方として大会の演出やら何やらまでを長年手掛け、大会そのものを支え、育ててこられた方々ですから、その技たるや全国の花火師さんたちのお手本とするところなんですよね。その二人が地元のためにと、ありったけの技術を駆使して打ち上げる6,500発(今はもっと多いかも)ですから、これはもうお上のお墨付きってぇとこですぜ

さて、大会では4号玉から8号玉、そしてスターマイン・特大スターマイン・超特大スターマイン・デラックススターマイン・超特大花火スペシャルスターマイン・超特大花火ファンタジアスペシャルに至るまで、全39プログラムが打ち上げられます。

特性菊花8号 特製菊花8号②←特製菊花8号玉
 
Stermain.jpg←スターマイン
 
プログラム27番には宮原組さんの提供による超特大花火スペシャルスターマインが予定されています。
超特大花火SPスターマイン① 超特大花火SPスターマイン② 超特大花火SPスターマイン③
 
そしてプログラムの最終39番・千秋楽に控えしは…我が東北醤油株式会社提供による超特大花火ファンタジアスペシャルでございますぅぅぅ
超特大花火FTSP① 超特大花火FTSP② 超特大花火FTSP③ 超特大花火FTSP④  超特大花火FTSP⑤ 超特大花火FTSP⑥ 超特大花火FTSP⑦

今年の当社提供花火のテーマは、「夢に向かって!」です。
夢を持って努力する大切さと、与えられた「命」を力強く生きぬくこと。これをテーマに打ち上げて頂きます。どうぞご期待下さい

第34回神岡南外花火大会は大仙市神宮寺の中川原コミュニティ公園を会場に、9月14日(土)午後6時30分打ち上げ開始です。(雨天の場合は15日に順延されます。)
秋の夜空を彩る珠玉の花火をお楽しみ下さい。

オッと忘れてました花火打ち上げのBGM気になる方いますか?気にして頂ける方にだけお教えしますね。今年のBGMはこちらです→アノ方は、この曲をどんな風に表現してくれるんでしょうね?今から楽しみです。では、会場でお待ちしていますね。(山本智巳)

Program.jpg プログラム
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

今年も花火の記事、今か今かと待ってました^^
だいぶ涼しくなった秋の宵、素晴らしい花火達が
輝きわたり花咲くことを大期待しています。
第34回神岡南外花火大会、願う好天良風!!

神岡南外花火大会

山本様

毎年プログラムを掲載いただき大感謝です。
今年はいつ頃掲載されるのか、とても楽しみにしていました。
心配された天気は日頃のおこないの良さから絶好の花火日和となりそうですね。
明日は秋田市からそちらに向かいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1155-83dc658f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん