スタッフブログ

油揚げ

薄切りにした豆腐を油で揚げた食品といえば、油揚げですね。
作り方は、薄い豆乳で作った硬い豆腐を薄く切り、水切りをしたあと110℃から120℃の低温で揚げ、
更に180℃から200℃の高温の油で二度揚げ、あるいは三度揚げをすると出来上がりだそうです。

私事で大変恐縮ですが、最近、油揚げにハマっているんです。
お酒のアテにピッタリなんですね。
最寄りのスーパーさんに、大きめの油揚げが2枚一袋98円で売っています。
1枚50円もしないんですよ。一袋で二日楽しめます。

油揚げの両面をこんがり焼いて、食べやすい大きさに切ります。
しょうが(チューブ入り)をちょっとのせて、味どうらくに付けて頂くんです。

CIMG4629.jpg

そして、お酒をキューッと。もうサイコーですね。昼間からスミマセン・・・。
美味しいし、安いし、ヘルシーですし、何も言うことはありませんね。
昨日は休肝日でしたので、肝臓くんにはゆっくり休んでもらいました。
もちろん、今晩は頂きますよ。   へばな・・・。  (佐藤直樹)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1156-67b95832

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん