スタッフブログ

驚愕のソフトクリーム

 おとといは彼岸の中日でした。 
 お墓参りも無事すませて…。
GUM08_CL02221.jpg

 いざ、花巻へ…!
 目的はただ一つ!
 マルカンデパートさんのソフトクリームを食べに行くことで~す!
 花巻へはビフレ花巻店さんへの料理勉強会で、ちょくちょく行くことがありますけど、お昼は、最近では大抵、マルカンデパートさんの6階にある、大衆食堂ですませます。
 このマルカンデパートさんの名物って、既にご存じの方も多いと思いますけど、あのソフトクリームなんですよね。
 私も、噂には聞いてたんですけど、初めて目の当たりした時の衝撃ったら、開いた口がふさがらないっていうか、ただただ唖然とするばかりでした。
 ところがこのソフトクリーム驚いたことに、老若男女を問わず、一つのテーブルにほぼ一つは運ばれてくるんです。そして皆さん、ニコニコと箸で食べ始めるんです。
 私もこの歳になっても、よくいえば、チャレンジ精神旺盛というか、好奇心旺盛。悪くいえば、ただの物好きおじさん。
 一度は食べてみたいと思ってたんですけど、何しろ料理勉強会の真っ最中。何かあっては大変!と無理して挑戦しなかったんですけど、遂にその時がやってきました。
 平日でも賑わう大衆食堂ですけど、この日は休日とあってほぼ満席。席待ちのお客さんでごった返ししていました。
 私たちは運良く、すぐに座ることが出来まして、私は“マルカンラーメン”を食べた後、あのソフトクリームを娘の分と二つ注文しました。家内とお袋は普通のソフトクリームのミニソフトを注文。
 これがその写真です。比べてみるとその大きさが分かりますよね?
 ソフトクリーム ミニソフト
 大きさもさることながら、この技術にも感心しちゃいました。
 これで150円!安いでしょ?右のミニソフトは110円ですので、そのお得感が分かります。
 でも、思ったよりもアッサリしていて、とても食べやすかったですよ。
 心配していた《お腹がぐぅ~》もなく、無事に帰って来ることが出来ました。
 これで私にまた金字塔が一つ立ち上がりました。
 皆さんも、花巻へ行かれた際は、是非チャレンジしてみて下さいね。
 ここで注意点を一つ。食べる時は箸で食べて下さいね。箸で…!
 それじゃまた(^_-)
 (門脇公博)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1159-48304e0c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん