スタッフブログ

☆神岡小学校3年生の皆さんの工場見学

昨日神岡小学校3年生の皆さんの工場見学がありました。
工場を見学した後で、休憩室で味どうらくの里を使ったお料理のご試食をしてもらいました。 
神岡小学校①
2班に分かれての見学だったので、早く見えた班の子供達は、テーブルにのっているおにぎりやお肉が気になって……
006.jpg 
「このおにぎり、2個食べられるの
 「お肉だー

新米を使って舞茸の混ぜご飯
舞茸の混ぜご飯 

チーズ入りおにぎり
④どうらくおにぎり 

手羽元のどうらく煮
手羽元のどうらく煮 

きゅうりとセロリと人参の浅漬け
工場見学④ 
セロリや人参が苦手の子供さんもおりましたが、挑戦してくれ
元気な声が「食べられた

「味どうらく家でも使っているよ」「家でもあるかもしれない

味どうらくの里1.8㍑  かくし味1.8

帰りには、「おにぎり美味しかった」「お肉美味しかった」「ごちそうさまでした。」

とても元気な皆さんでした。

味どうらく・かくし味を使ったお料理がおふくろの味になり、皆さんの元気の源になれれば大変嬉しく思います。(齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1162-36413fed

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん