スタッフブログ

秋の味覚 栗ご飯

 秋の味覚と言ったら、なんと言っても  ですよね?
 そこで今日は、これも秋の味覚の代表、舞茸も使って 栗ご飯 を紹介したいと思います。
GUM03_CL02035.jpg
 用意するものは…。
 お米…2合
 栗…15個
 舞茸…50㌘
 味どうらく…大さじ4
1栗ご飯材料 味どうらくの里

 作り方は…。
 山菜の炊き込みご飯と一緒で~す。
 まず、栗の皮をむき、舞茸は食べやすい大きさに裂きます。
2作り方① 

 お米をといだら、味どうらくを大さじ4杯入れて、水を2合の線まで入れます。
3作り方② 

 栗と舞茸を入れて…。
4作り方③ 

 スイッチON!
5作り方④ 

 ご飯が炊けるまで、やまとくんもちょっと一休み~!
6やまと 

 ご飯が炊けたらできあがり~!
7作り方⑤ 

 新米も採れたことですし、こんな感じで秋の味覚をお楽しみ下さ~い(^-^)
8栗ご飯 

 余談ですが…(^O^)
 今年、我が家でこんなキュウリが採れたんですよ。
9特大キュウリ 

 なんと、長さ約44㎝で~す!
 この写真だとよく分からないと言う方は、こちらの写真をどうぞ!
10やまとときゅうり
 やまとくんと、ほぼ同じ長さで~す(^_^)v
   やまとくんも、ビックリ!ジャンボキュウリでした~(^O^)
 (門脇公博)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1166-fc1c7fe2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん