FC2ブログ

スタッフブログ

コロコロ揚げ・・・

豚肉のコロコロ揚げ

いよいよ秋の行楽シーズン到来です
皆様、行楽には手作りお弁当を持って行きたいですよねぇ。(私は食べる方でして・・・すみません
その弁当の一品に「豚肉のコロコロ揚げ」はいかがでしょうか?
まず材料に豚の細切れニンニクニンニク・・ を準備します。あとは、片栗粉・小麦粉・サラダ油味どうらくの里味どうらくの里18㍑ です。

コロコロ揚げ・・・

[作り方]
①.ニンニクを2㍉ぐらいの厚さに切り、細切りにします。
②.豚肉を食べやすい大きさに切ります。( 細かくしすぎないこと)
③.ボールに①と②を入れ片栗粉と小麦粉、味どうらくの里を適量加え良くからめるように混ぜます。(小麦粉より片栗粉の方を少し多めに入れます。ただし、どちらもあまり入れすぎないこと)
④.③を食べやすい大きさにふんわりと丸めて揚げます。(焦げやすいので注意すること)

1.豚肉に細切りにしたニンニク混ぜたところ 2.片栗粉と小麦粉をいれます 3.味どうらくを入れ混ぜあわせる 4.揚げているところ 5.こんな感じに揚がりました コロコロ揚げ・・・ 

出来上がりはちょうど肉団子みたいですが、中がふんわりしておいしいです。
ニンニクはちょっとと言う方には、ニンニクの代わりに生姜をおろして混ぜてもいいですよ。
それでは明日からの土日を含めて三連休を楽しんでね。

お料理さきちゃん では、また(鎌田 龍浩)




  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1168-31b11df0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん