スタッフブログ

ホルモン煮込み

最寄りのスーパーさんは、お店の規模の割にはお総菜コーナーの品揃えが充実しているようです。
一人暮らしのお客様に向けた少量のパックが大半を占めています。
最近のご時世を反映しているんでしょうね。

そのお総菜の中にホルモン煮込み(180円)があります。
このホルモン煮込みは、お酒のアテに持ってこいなんですよ。日中からスミマセン。
帰宅途中に寄ると売り切れていることが多いため、人気があるようですね。
先日、立ち寄ったところ、たった1つ残っていましたので、迷わず購入しました。ラッキー  


CIMG4738.jpg 
①ラップを取った状態です。ホルモンとこんにゃくが半々位でしょうか。
  刻みネギが少なく淋しかったので、写真用にチョット追加しました。
  でも私はこのままでは食べないんですよ。いつも自分好みにアレンジしています。


CIMG4731.jpg 
②先ず、好物の一つ木綿豆腐半丁をサイコロ状に切り分け、鍋に入れます。

 
CIMG4742.jpg 
③そこへ、お総菜のホルモンを投入。
  ホルモンと豆腐は、合うんですよね~。


CIMG4747.jpg 
④水も注ぎます。ホルモンと豆腐がヒタヒタになる位ですね。


CIMG4754.jpg 
⑤このままでは、味が薄くなってしまうので、味どうらくを大さじ2杯程加えます。


CIMG4758.jpg 
⑥点火し、煮込みます。沸騰しますとアクが出てきますので、面倒がらずに取ります。
  アクを取ったら、出来上がり~。

 
CIMG4768.jpg 
⑦器によそったら、刻みネギをのせて、お好みで七味をふって、頂きましょう。
  純米酒のぬる燗をキュ~ッといったら、至福の一時が過ごせますよ。
  食材費の合計が二百数十円。安くて美味しくて、言うことありませんね。
  昨夜は休肝日だったので、今晩が待ち遠しいです。
  更にホルモン煮込みが売っていると申し分ないんですけど・・・。 へばな・・・。 (佐藤直樹)

 

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1170-d34afa03

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん