FC2ブログ

スタッフブログ

TV・雑誌に味どうらくが…

株式会社マガジンハウス社で発行している女性情報誌クロワッサンの10月10日号に味どうらくの里が掲載されていたのにお気づきの方いらっしゃいますか?

クロワッサン10/10号の表紙はこちら。
クロワッサン2013年10月10日号表紙 

表紙にも記載されていますが、“おかず作りに困らない、美味しい時短食材”という特集記事があって、「おかず作りに困らない、美味しい時短食材」コーナーの中で、作家の角田光代さん(代表作=八日目の蝉・対岸の彼女など)が味どうらくの里をご紹介下さっているんです。

紹介記事がコレです。(見開き部分のため画像だと少し見づらくなることをお許し下さい。)

クロワッサン掲載P 

マガジンハウスさんからご一報を頂いた時は、「作家の角田さんが味どうらくを?どうやってお知りになったんだろう?角田さんって秋田出身?…」などなど、勝手に想像を働かせてしまいましたが、紹介記事にもあるように、角田さんのご主人様が秋田に来られた際、地元の方から頂いたのだそうで、それ以来、秋田出張のたびにご購入下さっているんだそうです。それをお聞きしてやっと「なるほど!」と納得できました。

本当にありがたいことです。このように秋田に来られたのをキッカケにご愛用下さっている方も多いのですね。県外のご愛用者の方々にも商品の使い方やレシピなど、HPを通じて情報発信できるように心掛けさせて頂きたいと思います。

また、先週の当ブログでも紹介させて頂いたようですが、日本テレビ系列で放送されている「メレンゲの気持ち」(毎週土曜日午後0時~午後1時30分放送)の10月26日(土)放送分で、秋田出身のモデルさんでタレント活動もされている佐々木希さんが番組内で味どうらくの里を使ったお料理を披露して下さるというお話も頂戴していました。

メレンゲの気持ち←メレンゲの気持ちHPにリンクしています。

我々も楽しみに待っていたのですが、日テレ系列のABS秋田放送さんでは高校サッカー秋田県大会決勝戦中継のため、その日の放送分はカットされてしまい、残念ながら拝見することは叶いませんでした。放送を見た方がいらっしゃいましたら感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

ここのところ、クロワッサンに紹介記事が掲載、「メレンゲの気持ち」でも調理シーンが登場など、メディアに取り上げられる機会が続いたのですが、ちょうど時期を同じくして、女性向け情報誌Poco'ce(ポコチェ)を発行されている出版社ネオメディア企画部様よりタイアップ広告のご案内があったんです。

Poco'ce(ポコチェ)は毎月25日に東京都内で発行されているフリーマガジン(フリーペーパー)だそうですが、驚いたのはその発行部数!ナント東京都内だけで120,000部を配布されているんだとか。定期購読されているオフィスも2,500社あるそうです。もちろんフリーマガジン(フリーペーパー)ですから無料なんですが、見本誌を拝見したところ、そのQualityたるや相当高く、私のような田舎者などは「コレが無料なの!?」と思わされるほどでした。東京ってスゴイんだなって改めて感じた次第です。(汗)
その11月号で「調味料特集」の企画があり、そのためのご案内でした。11月号は10月25日発行とのことで、当社としてもタイムリーな企画だったので、タイアップ広告掲載で申し込みさせて頂きました。

10月25日に発行されていますが、配布は都内だけですので東京都以外の方はPoco'ce(ポコチェ)ホームページの最新号の電子ブックで内容をご確認下さい。

Poco'ce(ポコチェ)HPhttp://www.pococe.com/

実際の広告掲載誌はこちらです。
ポコチェ2013年11月号(10月25日発売)表紙←クリックすると電子ブックがご覧頂けます。 

ポコチェ2013年11月号調味料特集 

ポコチェ掲載紙面←22Pに掲載されています。 

Poco'ce(ポコチェ)は東京都内のコンビニや地下鉄構内、JRなどにも配布されているそうですから、東京都内の方は是非ご覧頂き、そのQualityの高さをお確かめ下さい。(山本智巳)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1182-4c1d3e23

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん