FC2ブログ

スタッフブログ

試食会こぼれ話 第26話

 ビッグフレック横手店さんからのご指名 

 先月も、ビッグフレック大曲店さんで試食会をさせていただきました。
 タエちゃんと一緒にかくし味で作る“サーモンの照り焼き”と“キャベツの30分浅漬け”をご紹介してたんです276

サーモンの照り焼き キャベツの30分浅漬け
 午前中はお客様も沢山で、いつものように、何が何だか分からないうちにお昼になったんですけど、午後に入ってしばらくすると、お店のちょっと偉い感じの方が「ちょっとこっち来て貰っても良いですか?」と言うんです。
 すぐに思ったのは「何か悪いことでもしたのかな?」「お客様への対応が悪かったのかな?」なんて悪いことばかり浮かんでしまうんですよね。でも、思い当たる節もないんですよね。皆さんもこんな風に、突然呼び出されたら「何か悪いことしちゃったんだろうか?」なんて思いませんか?
 そんな訳で、まるで連行でもされたかのように、お叱りを覚悟しながら、その方の後を付いていきました230
 事務所に入るとその方が振り向いて言った言葉がビックリだったんです。なんて言われたと思いますか?「ウチで、横手にも店があるんですけど、その店でも試食会やってくれませんか?」と言ってくれたんです。本部の鮮魚のバイヤーさんなんだそうです。ちょっと耳を疑って「こんな試食会でも良いんですか?」と聞き直したんですけど、内心はとても嬉しかったですね。

試食会② 試食会①
 良く社長が「波紋の経営」と教えてくれるんですが、その意味は、一カ所で喜んでいただく仕事になれば、それが評判となって、自然と口コミで広がっていく。もっと分かりやすく言うと、一人のお客様に喜んでいただければ、そのお客様が他のお客様にも紹介して下さって、それが池にポトンと石を投げた時の波紋の如く広がっていく。と言うことなんだそうです。そして「花火を一発打ち上げれば、みんなが見てくれるんだよ。」とも教えてくれるんですが、小さいながらも、私たちもようやく花火を上げることが出来たのかな?ととても嬉しく思いました。
 そして横手店さんの店長さんをご紹介いただいて、今週の土曜日、16日に試食会をさせていただけることになりました。
 お近くの皆さんは、ぜひお立ち寄り下さいね。
 “黄色いのぼり”が目印で~す。
 こちらでも、かくし味で作る“サーモンの照り焼き”と“30分浅漬け”をご紹介する予定です。お魚コーナーの所におりますので、遠慮なさらずお立ち寄り下さいね。
 「ホームページ見てきましたよ。」と言うお客様には、とってもすてきなプレゼントをご用意しておりま~す。
BF横手店様 試食会③
 ところでタエちゃんですが、私が連行されたのを尻目に、ただただご紹介でした。きっと心配してくれてたんだろうと期待して帰ったんですが「どうしたの?」なんて一言もなかったの…m(_ _)m
 その代わり「カドちゃんがいない間、お客さんいっぱい寄ってくれてね、みんなとっても喜んでくれたよ。サーモンもいっぱい買ってくれたよ。」なんて喜んで話してくれました。良かったねタエちゃん229

 それでは、今週の土曜日、ビッグフレック横手店さんでお会いしましょう179
 それじゃまた(^_-)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/119-59d91ab9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん