FC2ブログ

スタッフブログ

いろんな食材で試してネ(^_^)v

先日のスーパーモール・ラッキーさんでの試食会です。

ラッキー様 

今回は、ご飯に乾燥ワカメを水で戻し刻み、白ごまを加えたワカメの“かんたん混ぜご飯”と、大根とキュウリを食べやすい位に切り、かくし味に30分漬けた、“30分浅漬け”を試食していただきました257

ワカメの混ぜご飯 キャベツの30分浅漬け

今回のお客様は、混ぜご飯を「初めて食べました!」という方が多く、ゴールデンウィークということで、またまた神奈川県の小田原市より帰省し、立ち寄っていただいたお客様もいらっしゃいました。このお客様は、「いつも、お母さんからかくし味を送ってもらって、煮物などには使っていましたけれど、それ以外はどういう風に使ったらいいのか分からなくて…こういう使い方をしたことありませんでしたので本当に良かったです。今度こういう風な使い方もしてみます。」とお話をいただきました454

また、我が家の子供達が大好きでたくさん食べてくれる、ウィンナーの混ぜご飯をご飯も準備して試食していただきました。
作り方は、ウィンナーをボイルして、それを小さく輪切りし、半分に切った物を混ぜ合わせた物です。乾燥させたパセリをかけて、試食していただきました。(輪切りにした後、細かく刻んでも良いと思いますし、パセリの他にワカメや青のりなどでも良いと思います。)
子供さん達は、「美味しい。」といって、たくさん食べてくれましたが、年配の方には、今一かな?という感じでした。この他にも、アスパラを茹でで刻んだ物を混ぜたりしても、彩りもキレイで大変美味しく出来上がります410

ウインナーの混ぜご飯 万能白つゆ かくし味500㍉

30分浅漬けは、「サクサクして美味しいね。」とか 「30分で結構味付いていますね。」とのお話しがありました。漬け置き時間の調整で、サラダ感覚でも食べられます。旬の野菜でお試し下さい。

試食会風景5/1 お弁当5/1 
    
中には、「お宅のレシピ簡単で良いね。また色々教えてね。」とか「以前、味どうらくが週刊文春に載ったことあったので、安心して使っています。」とおっしゃって下さったお客様もいらっしゃいました。ありがとうございます。また、「お吸い物に使っています。」というお客様より、「かくし味は、いつも色が薄いから入れすぎてしまうんですよ。ですから、ついつい味どうらくをたくさん使ってしまうんです。」 というお言葉をいただきました。
かくし味は素材の色と旨味を引き立てる色の付かない味どうらくの里です。ご使用の際は、加減しながら、自分の味をお試し下さい。

以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。                                       

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/120-c2bcc919

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん