スタッフブログ

切り昆布の明太あえ・・・

切り昆布明太あえ

 

今日はお買い得な「切り昆布」を使ったお料理をご紹介いたします。

「切り昆布」はなんと10098円で買いました。

切り昆布は煮物料理にピッタリですよ。

 

切り昆布あえ・・・  

 

こんな感じに作りました(^_^)/~

 

【材料】

 

○切り昆布・辛子明太子(普通の明太子でも良いです)

○かくし味・料理酒・醤油・サラダ油

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【作り方】
  

.切り昆布はザルに上げ、軽く水洗いをし、食べやすい長さに切ります。

.辛子明太子は、縦に切れ目を入れ、包丁の背でしごきながら皮からたまごをはずします。

.フライパンを熱しサラダ油約大さじ1をひき、①を加え炒めます。昆布の色がかわったらいったん火を止めます。

.③に料理酒と②ではずした辛子明太子を加え、ふたたび火をつけ中火で料理酒で辛子明太子をときほぐすようにして昆布にからめます。

.辛子明太子がほぐれたら、かくし味を加え、最後に風味付けで醤油を少々加え(お好みです)水分がなくなるまで炒めます。あとはお皿に盛りつけてできあがりです。

 

酒のおつまみにもグッドです。

煮物の味付けには「かくし味」「味どうらくの里」は欠かせませんね。

手前味噌になりましてすみません(^O^)

 

お料理さきちゃん では、また(鎌田 龍浩)


  



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1202-feb16ff7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん