スタッフブログ

車両ラインナップ

現在東北醤油で所有している車両は全部で10台。(と言っても、リース車両なので所有とは言わないかも知れませんが…。)

社長のお車をはじめ、営業車両ホンダFIT HIBRIDが3台
FIT HIBRID01  

FIT SYUTTLE HIBRIDが2台
 
FIT SYUTTLE HIBRID01

トヨタFIELDERが1台
FIELDER02.jpg

ホンダVAMOSが2台
 
VAMOS02.jpg

それに商品運搬用のイスズエルフの2tトラックが1台で、合計10台だったんですが、この度、2tトラックに替えて新たにトヨタHIACEバンを導入しました。
HIACE05 Wide

HIACE03 ZoomHIACE07.jpg


トラックからルーフバンに替えたのは、商品配送が100%外部委託となり、配送車両が不要になったというのがその一番の理由ですが、だからと言って急な対応を迫られた時とか、やや小口の配送、そして工場の資材等で少し大きめの荷物を積み込まなければならない時などなどを考えて、車種を決めました。積載量は1t!これだけあれば1.8Lでも70ケースぐらいは積めるから充分でしょう。

しかし、HIACEって凄い人気車種なんですね?車両発注が9月始めだったのに、納車は11月28日だったんですよ?HYBRID車とか新モデルでもないのに納車まで約3ヶ月注文した時に納期を聞いて、「そんなに掛かる訳ないでしょ?」って言ったら、リース屋さんもディーラーさんも口を揃えて、「注文が多くて作りきれない状態なんですよ」って言ってました。なんでも被災地復興工事などでこういうタイプの車の需要が多くて、その殆どがHIACEに集中しているんだとか?オリンピックの決定も需要に拍車をかけているようです。

さて、営業車にも今回のHIACEにも当社の車両にはマーキングシートを使ったデザインラインが貼付されています。(一番前に掲載したFIT HIBRID以外には全て貼付されています。)社名は書いていませんが、当社のイメージキャラクター“小姫ちゃん(さきちゃん)”は車両の前後に配置されて、安全運行を見守ってくれています。お気づきでしたか?

小姫(さき)ちゃん color

営業活動はもちろん、黄色いのぼりの料理勉強会にも、このマーキング車両で伺っていますので、見かけたら気軽に声をかけて下さい。(山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1207-00450579

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん