スタッフブログ

今朝の秋田市

今朝、起床後、外を見たら真っ白でした
いよいよ本格的な雪のシーズン到来でしょうか。
と言うわけで、今日は秋田市中通界隈の様子をご紹介致します。 

北都銀行本店さん近くの歩道橋から有楽町方面を向いています。
この道路は県道28号線(土手長町通り)。
右手の川は旭川で、更に右手は御存知川反です
道路の雪も殆ど溶けていますね。歩道は融雪歩道ですので雪がありません。
歩きやすいですね。
CIMG4932.jpg 

こちらは中央通りで、JR秋田駅方面です。
左側の駐車場跡地にローソンさんが、先日オープンしました。
CIMG4925.jpg 

この写真左側の川が旭川です。
写真奥の右側には秋田中央警察署があります
CIMG4934.jpg  

エリアなかいちの広場にやって来ました。 
CIMG4942.jpg 

写真中央の建物が、秋田キャッスルホテルさん。左が新県立美術館。
歩道は、融雪歩道ですので、歩きやすいですよ
CIMG4952.jpg 

人気者の与次郎くん。サンタさんの格好をしていました。
なかなか似合いますね
CIMG4944.jpg 

新県立美術館前には大きなツリーが。夜にはイルミネーションが点灯するんでしょうね。
職員の方でしょうか? 雪かきご苦労様です。m(_ _)m
CIMG4959.jpg 

ここは仲小路。エリアなかいちを背にして、JR秋田駅方面を向いています。
CIMG4956.jpg 

ここも仲小路ですが、上の写真とは逆にエリアなかいちを向いています。
CIMG4955.jpg  

本日は秋田市中通界隈の様子をご紹介致しました  
今日はこの辺で・・・。 へばな・・・。 (佐藤直樹)




 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1215-c815497a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん