スタッフブログ

料理勉強会 十大ニュース 2013 パート1

   今年の私の“Jengo ブログ”は今日が最後です。
 そこで、毎年恒例となりました「料理勉強会 十大ニュース」をご紹介したいと思います。
 これは、あくまで私の“独断と偏見”によるものですので、あまり難しく考えないで、適当な感覚で見ていただければと思っております。
 いつもの年ですと、一気に10位から1位までご紹介するところですが、「あまりにも長くて飽きてくる!」と不評でしたので、今年からは2回に分けてご紹介したいと思います。

◎第10位 エフエム秋田にも出演
 昨年は、ABSラジオさんの「ラジパル」に生出演させていただいたんですけど、今年は、エフエム秋田さんにも出演させていただきました。テーマは“行楽のお弁当” 味どうらくやかくし味を使った料理6~7品をバスケットやお重に詰め込んでご紹介しました。
 でも…。
 こうちゃんと一緒に行って、本番まで何度かリハーサルしたんですけど、リハーサルの時は「そこは要らないんじゃないの?」なんて言われたのでその気になっていたところ、本番では、こうちゃんがわざわざその部分に振ったりするんですね。
 私は大慌て!この裏切り者なんてこともあったラジオ放送でした。
 10位 エフエム秋田様

◎第9位 レシピ集、ますます好評
 昨年から、料理勉強会で皆さんに差し上げているレシピをファイルに綴じて差し上げていますが、今年も沢山のお客様からお問い合わせいただきました。
 届いてすぐにお礼のお電話を下さる方や、料理勉強会に行った時「この前レシピ集いただいて、凄く助かってますよ。この料理も作ってみました。」などとお喜びの声を沢山お聞きすることができました。
 この後も、手を代え品を代え、内容も変えながら、もっともっと喜んでいただけるレシピを作っていきたいと思っています。
 必要でしたら遠慮なさらずお電話なり、料理勉強会でお話し下さいね。ただし、全て手造りなもんですから、多少の時間をいただくことがありますので、その点はご了承下さいね。
レシピ集① レシピ集②

◎第8位  ラジオ放送大好評につき
 ラジオ放送を開始してから3年になります。おかげさまで、沢山のお客様から「ラジを聴いてきましたよ。」と言う声をいただくことができるようになりました。また、ラジオ終了と共に「今日紹介していた料理詳しく教えて!」とか「今日の料理のレシピいただけますか?」と言うお電話も沢山いただくようになりました。そんな訳で、今まではABSラジオさんでは毎週火曜日の午後2時15分頃からの放送でしたが、4月からは毎週木曜日の午前9時45分頃からも放送していただくようになりました。
 エフエム秋田さんと合わせて、一週間に3回の放送です。お客様からの反響も大でしたね。
 改めまして、放送時間をご紹介しますね。
 ABSラジオ様「ごくじょうラジオ」毎週火曜日 午後2時15分頃から
          「あさ採りワイド秋田便」毎週木曜日 午前9時45分頃から
 エフエム秋田様「Evening StREAM」毎週金曜日 午後4時15分頃から
 この時間になりましたら、お茶を飲みながら、ラジオの前でおくつろぎ下さい。 
   あさ採りワイド秋田便 ごくしょうラジオ エフエム秋田様

◎第7位 料理講習会に招かれる
 今年は、春には「刈和野女性部様」、そしてつい最近「協和いきいき会様」にご招待いただいて、料理講習会をやらせていただきました。
 どちらも20人を超える生徒(?)さんで、私たちもやる気満々!とっても楽しい料理講習会でした。
 来年は、既に予約が入っている女性部さんもいらっしゃいますけど、まだまだ余裕がございますので、ぜひ料理講習会にお招きしたい!という皆さんには喜んで行かせていただきますので、遠慮なくお電話下さいね。
 みんなで、味どうらくやかくし味を使った料理を楽しく勉強していきましょう!料理講習会 

◎第6位 新メニュー続々登場
 今年は、社長のお嬢さんたちからのご提案も沢山ありまして、おかげさまで新メニューも沢山できました。
 その中には、私たちのコンセプトであります「男の人でもかんたんに作れる料理」もありますし、私には、ちょっとレベルが高いかな?と言う料理もございましたけど、良かったら一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 勿論、社員が提案した料理もありますよ。
 写真をクリックすると「口福レシピ」にリンクしますので、興味を持たれましたらクリックしてみて下さいね。
 皆さんが提案してくれた料理で、まだレシピになっていない料理も沢山ありますので、来年もそういう料理を中心に、いろんな料理をご紹介したいと思っております。
 どうぞお楽しみに~!
 お客様からも大募集しておりますので、遠慮なさらず、ぜひご投稿いただければと思っております。
 お待ちしておりま~す(^-^)  
02ぜんまい 03ふき 04治部煮 05すき焼き 06ぶり大根 07えびチリ 08ローストビーフ 09マッシュポテト 11シホンケーキ  12エビマヨ 13納豆ギョーザ 14みぞれスープ 15プリン 16つけ麺 17ふりかけ 18ナムル 
                      
 10位から6位まではこのような結果になりましたけど、いかがでしたでしょうか?  
 栄えあるベスト5は、明日のご紹介になりますので、どうぞお楽しみに~!
 なお、新メニューの写真ですが、事情により、ちょっと雑になってしまいました。
 「口福レシピ」の写真は、ちゃんときれいに映ってますので、どうかご容赦下さいませ。
 それではまた明日(^-^)
 (門脇公博)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1218-c6a7f281

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん