スタッフブログ

☆私達の知らないところで…ありがとうございました。

今日はクリスマスですね。
皆さんのお宅ではとのようなクリスマスを予定されていますか。
子供達が小さかった頃には、クリスマスツリーの下に、サンタさんからのプレゼントが置かれていました。
クリスマスツリーのイラストクリスマスケーキとチキンのイラスト 

今年は、孫のプレゼントがツリーの下に一足早く23日の朝に届きました。
「あわてんぼのサンタさんだね」と大喜びしておりました。

クリスマスの食卓に、味どうらくとコーラで作るローストチキンはいかがですか。
これからでも、簡単にやわらかく美味しいローストチキンが作れますよ。
ローストチキン引き横

先日スーパーさんで買い物をしていたら、キクイモという珍しい物がありました。
キクイモ 

キクイモは、北米原産のキク科の植物で、生姜のようなイモ状の塊根をつけます。
とても栄養価が高いそうです。
「味どうらく又は、味噌に漬けると美味しいです。」とポップが付いておりました。
早速買って試してみました。

皮を剝いて味どうらくに漬けました。スライスした物とそのままの物を二種類漬けました。
キクイモ① キクイモ②

シャキシャキとした食感がとても美味しかったです。
私達の知らないところで、味どうらくをPRしてくれることに感謝したいと思います。
ありがとうございました。

小姫(さき)ちゃん color   来年も口福な一年になりますように (齊藤孝子)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1223-3358e40e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん