スタッフブログ

今年も雪は大丈夫のようですね。

県内各地で、2月に入りますとたくさんの小正月行事が行われます。県南部で代表的な行事は、今年は8日(土)・9日(日)の湯沢市犬っこまつりを皮切りに、10日(月)の刈和野の大綱引きと仙北市上桧木内の紙風船上げ、13日(木)・14日(金)仙北市角館の火振りかまくら、15日(土)は美郷町六郷の竹打ち、15日(土)・16日(日)は横手市のかまくらと目白押しです

2011021415231617ds[1] (←大仙市・刈和野大綱引きの写真です。) 

20100216120915562s[1] (←仙北市・上桧木内の紙風船の写真です。) 

横手城とかまくら横手城とかまくら(←横手市・かまくらの写真です。)

今年も大雪に見舞われ、雪の心配はありません。しかし、イベントに支障をきたさない程度の雪であってほしいと思っています。
幻想的なものや迫力のあるものが多く、観る人を魅了してくれると思います。 今年は週末に開催されるイベントが多いようですので、みなさん、どうぞお楽しみに・・・。また、お出かけの際は、くれぐれもお気を付けて。(倉田則夫)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1234-0d404f7d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん