FC2ブログ

スタッフブログ

これからもお元気で

スーパーモール・ラッキーさんで試食会を実施していると、いつも「毎度320」といって、私たちに元気なお声をかけてくれる、おじいちゃんがいらっしゃいます454

ラッキー様 

最初の頃は、「お宅達、こうやって料理を食べさせて、サンプルまでくれて、なにが目的なのよ!。」とおっしゃっておりましたが、マルシメ七日町店さんで試食会を実施していた時、「あらっ。今度、ここでもやっているんだ。」といって、私たちのところへ来て下さいました。それからというもの、趣味やご家族のお話など、いろんなことを教えてくれます。
おじいちゃんの趣味は、山や海などに行って風景をビデオカメラ110で撮影することだそうです。以前は、撮ってきた映像をABS秋田放送さんやNHKさんに投稿されていたそうです。この時も「これから、山に行って風景と山鳥を撮影しに行くところなんだ。大自然の中で聞こえてくる鳥のさえずりは、なんともいえないすがすがしい気持ちになるんだよ。」と楽しそうにお話しされていました。

森の写真 

一昨日、家内の実家の田植え作業を手伝いました。その時、1羽のヒバリが一生懸命に「ピィ・ピィ・ピィ。」と鳴きながら飛んでいる姿を目にした時、このおじいちゃんのことを思い出しました。

ヒバリの写真 
私たちに「健康と元気が一番だ。」とおっしゃって下さいます。そして、「俺も前に商売をしたことあるけれど、その時お客さんに元気を与えられるように、いつも心がけていたんだよ。お宅さん達もお客さんに元気を与えられるように頑張ってな。」と心温かいお言葉をいただきました。
いつも元気をありがとうございます。これからも健康でいろんなことに挑戦して下さい。私もおじいちゃんに負けないよう、試食会を頑張りたいと思います466

のぼり 

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/124-e6222625

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん