スタッフブログ

我が家のはんぺん料理です

ごぼうのピリ辛「はんぺん」包み揚げ

 

それでは作り方を簡単にご紹介致します。

ごぼうのピリ辛包み揚げ... 



まず用意するものは次の通りです。


【材料】

・ごぼう …… 1

・はんぺん……  2

・一味唐辛子 適量

・かくし味…… 少々

・片栗粉……… 少々

・サラダ油

 

それでは作り方です。

1)ごぼうは皮をむき4㎝ぐらいの長さに切る。太い部分は4つ割りにしてアク抜きをする。

2)はんぺんをビニール袋に入れ手でも揉みつぶします。くずれたらボウルに移します。

3)②に一味唐辛子・かくし味・片栗粉を入れて混ぜ合わせます。

4)①をザルにあげ、かるく水洗いをしてキッチンペーパーで水気を拭いて、③で包みます。
5)フライパンにサラダ油を熱し、④を2度揚げする。

以上でできあがりです。

是非、一度ためしてみてね。

ビールのおつまみ合いますよ


※クックパットで「はんぺん」のレシピを検索すると..、なんと6千ものレシピがありました。
すごい!!驚きでした。みなさんはんぺんが大好きなんですね。!?
ではまたね。(タッチ-


万能白つゆ かくし味500㍉


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1248-bd3ab6e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん