スタッフブログ

こんにちは。そらママです(*^_^*)

こんにちは。そらママです

昨日そらママ。姉と妹と3人で「アンジェラ・アキ」SANのコンサートに行ってきました。 会場は「秋田県民会館」さん。運転は市内の地理を熟知している妹!「しゅぱーつ!」(そらさんはパパちゃんとLOVE・LOVE) 車の中でアンジェラSANの歌の予習をしながら・・・。予定の駐車場へ(秋田営業所がある秋田キャッスルホテルさんへ)・・・。開演に間に合うかな?とハラハラしながら到着!!したら。なんと。満車 へば、違うところに・・・。近くのパーキングはどこも満車「あど、どごさパーキングあるっけ?」とぐるぐる回って細道へ・・・。 「あった 」と言うことで。駐車し。まずタクシーへ・・・。「どちらまで?」「県民会館まで」「え?県民会館??」 「はい」「県民会館???」「はい・・・。(あれ?間違えた?チケット確認。)県・民・会・館・・・です」「県民会館・・・なんかコンサートでもあるの?」「はい。アンジェラ・アキの」「おじさん。最近の人わがんねぐって・・・。男の人のグループだが?」「女性一人です」と会話をし、3分乗ったかな あっという間に県民会館に着きました。(こんなに近かったら聞き返すよなぁ。)と言うほど近かった・・・。運転手さんごめんなさい。そしてありがとうございました。 タクシーから降りると「開演間近です。お急ぎください」との声が・・・。『ペンライトを買わねば』と思い。「ペンライトはここですか?」と確認。「ここです」と言われ列に並んだ・・・。が、しかし。なんか無さそう もしかして、売り切れた確認のためもう一度確認。「ペンライトは無いですよ!」と言われダッシュで席へ・・・。『間に合った運転手さんのおかげあの時。すぐそこだから歩いてなんて言われてたら絶対間に合わなかった運転手さん本当にありがとう』と言うことでコンサート開演です。

アンジェラSAN登場!!『色しっれぇほっせぇ歌うんっめぇ』 あんなに細い身体からなんとせばあんな声がでるのか??感動 そらママ。予習をしたが殆どわからず・・・。 わかったのが4曲? アンジェラSANトーク最高 以前セリオンで買ったなまはげ靴下をはいてきた! 等々。 あっという間の2時間半でした。帰りにCDを買っていこうか・・・。と思ったら。完売?そして帰りはタクシーの運転手さんが通ってくれた道順を逆に辿り駐車場へ近かった。本当に近かった。 運転手さんごめんなさい。そしてありがとう。 最高の1日でした

annjera.jpg  

☆ 話は変わりまして・・・ ☆
 秋田県も梅雨明け間近なのか、ここ最近晴れ&熱い日が続いています。そらさん。保育園から帰ってくるとまず、ホースに向かって走り・・・。蛇口の元栓をにぃにぃに開けて貰い。二人で水遊び ぜーんぶぐっちゃぐちゃ 保育園でもたらいに水(お湯と混ぜた水)をはり、遊んでいるらしく・・・。一日中水遊びしてます 
 話が少し変わりまして・・・。お祭りがいろんなところで始まっています。お祭り=花火と言うことで・・・。夜、熱くて開けている窓から『ドーン・ドーン』と聞こえる花火の音に反応してそらさん『あ!花火!ドーン。ドーン。って・・・。おんも行く!!』と大騒ぎ!!部屋からも大きな花火が見えるのですが、やはり花火は近くで見ないと・・・。 花火を見終えたそらさん。家に入ってくると『ママ!!ドーン・ドーン見るぅ!』と毎年撮って貰っている「神岡南外花火大会(当社の花火ももちろん!)」のDVDを見ながら・・・。 「第◯ごぅ!!◯号△発~」「◯◯さんが送る~」『ドーン・ドーン・ドーン』「パチパチパチパチパチ」とそらさんもビデオの中の人たちと一緒に拍手!!しながら「せん~しゅう~ら~く~!!」「パチパチパチパチ」して花火に見入ってます。終わるとリモコンをママちゃんにくれ「もう一回」をひたすら繰り返している状態です。今年の花火大会の予行練習をしているので花火のあの『爆音』を聞いても大丈夫かな
 
☆ 最近のそらさん ☆
「そらさん!寝るよ~!」と言ったら。「うんとこしょ!どっこいしょ!!」とひたすらリピート。しびれを切らしたそらママ。「それでもカブは抜けません」「カブをおじいさんが引っ張って・おばあさんが引っ張って・そらさんも引っ張って・・・」「ママ!しゃべらないで!!」「はい・・・」「うんとこしょ!どっこいしょ!!」 それでもそらはやめません そらさん寝るまでしゃべってました。保育園で紙芝居でも見たのかな 

家ではただいま。ママちゃんが小さいときによく見た「ドラえもん」の映画をそらさんがっついて見ています そして、オープニング・エンディングの歌をママちゃんもドラえもんと一緒に歌うと・・・「ママ!歌わないで!!」「~えもん!~らえもん!」・「~なこといいな。できたら いいな~」「はい!タケコプター!」 と踊りながら歌っている毎日です


 お・ま・け 

そらママの秋田弁講座  第 18 弾


前にそらさんと病院に行ったときの話です。おばあちゃんに話しかけられたそらさん。
おばあちゃん : 「あっこのんでげ」

そらさん
 &そらママ  : 「ん」 

おばあちゃん : 「あいやぁ~。あっこよぉ~」

そらさん
 &そらママ : 「ん

みなさんわかります


正解は・・・ 


「水」らしいです。この後。『しゃっけぇ~でぇ』でやっとこ理解したそらママでした。


そういえば・・・最近『あっこ』聞いてないなあ


では。また次回。お会いしましょう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1258-b3ffb840

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん