スタッフブログ

あけまして おめでとうございます。(^∀^)ノ

あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。そらママです。あっという間に・・・。正月休みも終わってしまいました。皆さんは正月休みはどのように過ごされましたか 我が家は・・・。初詣がお休みしなければいけないお正月だったため、みんなでのんびり、まったりゴロゴロしてました。こんなお正月もアリだなぁ。と新たな発見でした
秋田の昨日の天気予報でが吹雪で左右に揺れていたとおり大荒れでした。今日から火曜まではだけしか姿が見えず・・・。水曜日だけがでした。いやあ。冬ですね。この間までは、「今年はいつもより雪が少ないね」と話していたのですが、一気に去年のの量に追いつきそうです

新しいレシピができあがりました

『 かんたん おもてなし 』 シリーズの  お刺身サラダ  です


完成写真
 



すごく簡単で美味しいんですよ


材料・作り方はこちらです → 口福レシピ 「 かんたん おもてなし お刺身サラダ 」


是非 お試しください。


話は変わりまして・・・





☆ 最近のそらさん ☆

そらさんのMYブーム??最近いつもそらさんと会話をしていると・・・。「ママ。こんな感じでどう」 ブロック遊びを二人でしているときにも・・・。

ママちゃん : 「そら!これどうよ??」  

そらさん : 「うん!!そうそう!!こんな感じ。こんな感じ。」

と、いっちょ前な会話をしています。 本当。さすが2歳8ヶ月。そして、ママちゃんとパパちゃんを悩ませているのが・・・。『イヤイヤ期』突入です。

この間、保育園に迎えに行った際のこと・・・。

ママちゃん : 「そらさん。ジャンバー着て!」

そらさん  : 「そら。お兄ちゃんだからこれ(荷物)持つ!!」  ※ お兄ちゃん→1歳児クラスになったから

ママちゃん : 「すごーい本当?ありがとう

そらさん  : 「・・・。」 そらさんダッシュ

ママちゃん : 「そらさん。荷物は?持ってくれないの?」

そらさん  : 「そら。赤ちゃんだから持てません!!

という会話が毎日続いてます いやぁ。なんと。なんと。遊ばれてます。



 お ・ ま ・ け 


そらママの秋田弁講座 第 23 弾 


年末年始の長い休みを終えて・・・。そらさんいつにも増して『のさばりこ』になってます。
休み前は、電池切れで完全に『のさばりこ』になって・・・。

「そら。あるこ~♪(歩く)しない。ママ。だっこぉ~」状態でした。
今もまだ・・・。保育園に着くと・・・。「ママ。だっこぉ~」と『のさばりこ』全開です



さてみなさん。わかりますか 

ちなみに、そらママ。今まで『ぬさばりこ』だとばかり思っていました。が・・・。


文字にして初めて、ぬさばりこ→✖ のさばりこ→◯ と知りました。 いやぁ。ビックリ


おっと 正解は ・・・


『のさばりこ』 → 『甘えん坊』という意味です 


雑草でよく洋服にくっついてきたりするのもありますね 


あれも「のさばりこ」って言いますね正式名称を探してみたんですが・・・。探し出せず・・・。すみません。


それでは、また次回 お会いしましょう








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/1268-213b3b6c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん